東京大賞典展望

有馬の週は友人と遊んだりしていたので更新できず、
そういうときに限って馬券は…うまくいくんですよねえ…
29日からは有明で冬のお祭りですが、楽しんだ後は大井競馬場に足を運んで、
モツ串やらいろんな屋台を楽しんでこようと思います。
というわけで東京大賞典の予想をば。


スマートファルコン
シビルウォー
ヤマニンキングリー
☆メダリアビート
☆ツルオカオウジ
カキツバタロイヤル
△スマートインパルス
スマートファルコン不動の本命。
このメンツなら1分2秒×2の逃げで楽勝でしょう。
状態もJCDパスで十分なものになっています。
相手筆頭はシビルウォー
使い詰めですが近走の充実振りはなかなかのもの。
前走はボランタスに目標にされてうまくやられてしまいましたが、
今回は目標に出来る馬がいますから、2着候補筆頭です。
以下、頭の期待もしつつでヤマニン、
実績の割には人気がないメダリアビートも2着穴まで狙えそう。
地方馬の筆頭は前で崩れないツルオカオウジとしました。
テスタマッタは現状の引っかかり方では大井2000Mの外枠は厳しそうで、
ワンダーアキュートは関東遠征では体重を大きく減らしてしまう上に、
大井2戦の内容がいくらなんでも悪すぎるので、
前走2着で人気するならかなり危険でしょう。
思い切ってきります。
馬券は3連単フォーメーション1着◎○2着◎○3着▲以下5頭、
1着◎2着▲☆3着○、1着▲2着◎3着○の計14点。
◎○▲、◎▲○が大本線。1着◎2着○も厚めに。