日曜展望

馬券道場

日曜も東京で。
8R:スペースアーク(単×2)
9R:シルクグラサージュ(複×2)
10R:サクラゴスペル(単×2)
11R:コスモオオゾラ(複×2)
12R:マイネルエデン(複×2)

京都記念

ヒルノダムール
ダークシャドウ
トーセンラー
ゲシュタルト
ウインバリアシオン
トレイルブレイザー
4歳馬に注目が集まりますが、ともに間隔が開き、今後を見据えた1戦。
実力では5歳馬も当然引けをとっていませんし、
1kgのアローワンスがある時期でも5歳を上位にとろうと思います。
本命はヒルノダムール
昨年はもう一歩のびきれずの3着でしたが、
これ以降大阪杯天皇賞・春と連勝。
今年は、海外遠征明けの有馬記念を使って2戦目。
状態もよさそうで、ここは無様な競馬にはならないでしょう。
相手筆頭はダークシャドウ
京都2200Mの距離は昨年1000万下条件で差しきれずの内容でしたが、
以降の充実ぶりをみると、問題はないように思えます。
切れ味はメンバー随一。他馬を一蹴するシーンもありそうです。
馬券は3連単◎○2頭軸マルチの4頭流し。
印上位、オッズの低いところは厚めに。
大本線は◎○▲、○◎▲です。

共同通信杯

コスモオオゾラ
ディープブリランテ
▲エネアド
スピルバーグ
ゴールドシップ
ジャングルクルーズ
△ストローハット
アーカイブ
世代限定戦で絶好調のディープインパクト産駒。
ここも東スポ杯の覇者ディープブリランテを始め、
4頭の馬が出走しますが、狙ってみたいのはロージズインメイ産駒のコスモオオゾラ
新馬、葉牡丹Sと連勝中も、馬場や時計もあってか地味な存在ですが、
馬群を苦にせず抜けてくる内容や、好位からしぶといレース振りはなかなかのもの。
スロー濃厚のメンツで極端に早い上がり勝負になることだけが不安ですが、
うまく自分の形に持ち込めれば十分勝負になると思います。
近10年、このレースを勝利しているのは、
2勝以上している馬か、重賞連対経験のある1勝馬というのも、
個人的には注目しているところです。
馬券は◎の単複、馬連◎軸7頭流し、
3連単フォーメーション1着◎○2着◎○▲☆3着印8頭。
印上位、オッズの低いところは厚めに。