土曜展望

福島牝馬S

コスモネモシン
マイネイサベル
▲アスカトップレディ
メーヴェ
アカンサス
△ビッグスマイル
エスカナール
△スピードリッパー
本命はコスモネモシン
前走は特殊な馬場でスタート出遅れたのが致命的。
後方から外に出さざるを得ない状況で6着ならまずまずでしょう。
今度は3週目ですがBコース代わりが気になるものの内枠を引いたので、
スタートさえ良ければ好位から立ち回る競馬が出来るでしょう。
相手筆頭はマイネイサベル
前走は馬場に泣きましたが内でうまく立ち回り4着。
今度は外枠も近くに逃げ候補が2頭いるため、
うまく内に持っていきながら先行できそう。
新潟・東京だけでなく、こういうコースでも器用に立ち回れる馬だと思います。
馬券は3連複フォーメーション1着◎○2、3着印8頭の36点。
オールザットジャズは、1800Mパーフェクト連対と前走の内容は圧巻なのですが、
前走みたいなレースをしてしまったことが、
福島1800Mではマイナスに働くように思えたので、思い切って切ります。
アニメイトバイオもここより次かなあ…という感じです。

メトロポリタンS

◎ヤングアットハート
○ノーステア
スマートロビン
☆ピエナファンタスト
コスモヘレノス
△タッチミーノット
キングトップガン
本命はヤングアットハート。
前走は道悪に泣かされ持ち味を発揮できず。
昨年は目黒記念3着、今年もダイヤモンドS4着と、東京重賞で実績は十分。
土曜は天気も持ちそうですし、巻き返しは必死でしょう。
馬券は3連単◎1着固定の6頭流し、
3連単フォーメーション1着○▲2着◎3着○以下6頭、
30+10で計40点です。