日曜展望

安田記念

ラッキーナイン
フィフスペトル
グランプリボス
ダノンヨーヨー
コスモセンサー
マルセリーナ
ガルボ
ストロングリターン
サダムパテック
どこから攻めていいものかわからないメンツですが、
実力拮抗と考えるなら、現在のコース状態にあったレースが出来る馬が
強いのではないか、ということになるかなと。
現状、内すぎるといけませんが、
内から2,3頭分をついた馬が先行or差しに限らずよさそうなので、
3〜5枠の馬を本命にしようかと思います。
本命はラッキーナインにしました。
近走はスプリント中心に使っていましたが、マイルの適正は十分。
遠征にもなれていますし、好位から競馬が出来ればここでも面白いでしょう。
相手筆頭はフィフスペトル
東京ではあまり結果が出ていませんが、
2回使って状態は良くなっていますし、マイルはベスト。
位置取りが後ろ過ぎなければチャンスはあるでしょう。
馬券は3連複◎と○1頭軸マルチの8頭流し、
馬連印上から7頭目までのBOX、ついでに○の単複も。
かなり無茶な買い方ですが、まあ当たれば、という感じです。

ユニコーンS

◎メイスンキャプテン
○ネクタル
オースミイチバン
☆アンアヴェンジド
△キングブレイク
△レッドクラウディア
△ストローハット
△メジャーアスリート
△サンマルデューク
行きたい馬、早めに仕掛けていく馬が揃い、
差し馬を狙いたくなる面子。
本命はメイスンキャプテンにしました。
中山京都のOPではイマイチ結果が出ませんでしたが、
東京マイルなら浮上の余地は十分あるでしょう。
相手筆頭はネクタル。
まだキャリアは浅いですが勝ちっぷりはなかなかのもの。
輸送をこなしてくれればマイルでも面白そうです。
馬券は◎の単複、3連複◎と○1頭軸の8頭流し。