日曜展望

函館SS

ロードカナロア
○ナイアード
▲ブルーミンバー
ドリームバレンチノ
△レオンビスティー
△エーシンリジル
△ミオリチャン
展開も枠もロードカナロアに向きそうなここは逆らわず素直に本命。
問題は函館の馬場なのですが、中京で崩れなかったことから、
問題ないのではないかと思います。
相手はひねってナイアード。
パドトロワが本調子を欠く現状で、
ハナを切ってそのまま粘りこむことは十分ありうるでしょう。
ロードカナロアも無理には捕まえにいかないと思います。
馬券は3連単フォーメーション1着◎○2着◎○3着▲以下5頭、
1着◎2着▲以下5頭3着○の計15点。
総流しでもいいかもしれません。

マーメイドS

メルヴェイユドール
○レジェンドブルー
グルヴェイグ
☆アグネスワルツ
アニメイトバイオ
エリンコート
△スマートシルエット
△タイキエイワン
△クリスマスキャロル
重前提で予想していたのですが、馬場がかなり回復し、
内もあまり問題なくなってきているので大幅に組み替えまして
上記の予想となりました。
本命はメルヴェイユドール。
軽量牝馬に乗る酒井学騎手ということだけでもひかれるのですが、
先行馬が比較的揃い、開催3週目の阪神ということで、
この馬向きの流れになりそうというのが1番です。
阪神は4着以下しかありませんが内容は悪くなく、
坂で失速ということはないと思います。
相手筆頭はレジェンドブルー。
逃げて勝った準OPですが、もともと自在に立ち回れる馬で、
アグネスワルツやマイネエポナに行かせて
内で脚をためれば面白いと思います。
馬券は3連複1頭軸の◎と○1頭軸の8頭流し。

バーデンバーデンC

◎ケイアイアストン
○ビウイッチアス
テイエムオオタカ
インプレスウィナー
オウケンサクラ
アイルラヴァゲイン
△ファインチョイス
人気落ちのケイアイアストンを狙います。
ここ2戦は調子もイマイチで斤量も重かったのですが、
叩き3戦目で56kg、ある程度引っ張ってくれる馬もいて条件は好転します。
巻き返しは十分あるでしょう。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の6頭流し。