日曜展望

明日は1日外出で、レースは見られるとしてワンセグ
という状況ですが、せっかくの宝塚記念なので
他場のメインも含めて予想を更新しようと思います。

宝塚記念

トゥザグローリー
ショウナンマイティ
フェデラリスト
アーネストリー
エイシンフラッシュ
ナカヤマナイト
ルーラーシップ
今日1日の結果を見ると、間違いなく内は厳しいですね。
内にいる馬だと、ショウナンマイティは、
今日のフラガラッハくらい腹をくくった競馬をしそうですが、
岩田騎手に乗り変わったウインバリアシオンは、
新味を期待されている分、積極さが災いしてしまうように思えます。
オルフェーヴルは枠もいいですし、
たとえ7割の仕上がりでも復活しうる馬ですが、
一応のおさえで買うにはいくらなんでも人気しすぎなので、
今回は切ります。
本命はトゥザグローリーにしました。
前走は超スローの極端な競馬になりましたが、番手からの競馬で完勝。
復調途上ということを考えても目を引く内容でした。
今回はネコパンチが大逃げ宣言をしており、
前回とは180度違う流れになりそうですが、
タフな勝負でも実績はあり、自在に立ち回れる脚もあるため、
むしろ宝塚記念向きとも思えます。
馬場のいい外枠からスムーズな競馬が出来れば。
相手筆頭はショウナンマイティ
阪神中距離なら流れに関わらず追い込む脚があります。
今回は引っ張る馬も、早めに仕掛けていく馬もいるので、
ドンピシャの展開になる可能性も高そうです。
フェデラリストは、目下の好調ぶりが目に引きますが、
今回は中間緩めた分、最終追いでギリギリ間に合った感じ。
ひと追いで変わっていることを期待しての3番手評価です。
馬券は3連単◎1頭軸マルチの6頭流し。
相手○▲の組み合わせは厚めに。

福島テレビOP

◎ビッグウィーク
○ドリームバスケット
▲トップカミング
☆イケドラゴン
トランスワープ
△アドマイヤメジャー
△イケドラゴン
調教絶好だったビッグウィークの復活にかけます。
菊花賞のせいで長距離砲のイメージがありますが、
レース振りからベストは中距離のように思えます。
トランスワープやイケドラゴンを見ながらの競馬が出来れば、
好走できると思います。
鞍上の田中勝春騎手が好調というのも心強いですね。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の6頭流し。

大沼S

◎リバティバランス
グランドシチー
▲キクノアポロ
☆スマートタイタン
△フリソ
△プリンセスペスカ
△パワーストラグル
エーシンモアオバー、トーホウオルビス、インペリアルマーチと揃って、
前が楽になるとは到底思えず。
ズブズブの差し決着を想定します。
本命はリバティバランス。
OP昇級2戦目ですが、条件戦でも骨っぽいところと渡り合っており、
ハンデ55kgのここは、中団外めで流れに乗れれば十分通用すると思います。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の6頭流し。