土曜展望

久しぶりの予想披露。
ちなみにここ2ヵ月半は、新潟記念アスカクリチャン軸3連複、
府中牝馬Sマイネイサベル富士Sのヒットジャポット本命
(単複系しかとれず)がはまったくらいで、
菊花賞が◎-無-○、天皇賞は無-○-◎で決まるなど散々です。
誰か僕に運をください。

アルテミスS

テンシンランマン
ジーニマジック
▲コレクターアイテム
ウインプリメーラ
エイシンラトゥナ
トロワボヌール
△バリローチェ
トロワボヌール
△ネロディアマンテ
本命はテンシンランマン
先週の傾向が続くとすれば、内枠か先行かの狙いとなります。
意外と差しが多いこの面子を考えると、
初マイル、中1週でもこの馬の先行力に期待が持てます。
新馬2着の相手もサトノノブレスでしたからね。
ジーニマジックは、先行総崩れの新馬戦で唯一粘り、
2戦目の前走もいい勝ち方でしたから、本命にしたいところでしたが、
どうにも相性の悪いメンディザバル騎手、
外枠でうまく先行できるかが微妙なところなので、
対抗に落としました…が単複も買いたい馬です。
馬券は◎と○の単複、3連複◎1頭軸の8頭流し。

京洛S

ツルマルレオン
ジュエルオブナイル
ハクサンムーン
☆ケイアイアストン
サドンストーム
△マコトナワラタナ
△ナイアード
△シゲルスダチ
モルトグランデ
Bコース替わりでどうなるか読めないところですが、
飛ばすハクサンムーンに、トシキャンディ、ナイアードが絡めば、
差し馬の出番でしょう。
本命はツルマルレオン
前走は外枠で中途半端な競馬。
今回はハンデ戦で1kg減、2枠と条件も大幅に良くなります。
単勝でドカンと攻めたいですね。
馬券は◎の単勝馬連◎軸8頭流し、3連複◎1頭軸の8頭流し。