天然ボケ

下書き保存を押して更新した気分になっていた…という今日の競馬予想…
まあムスカテール本命もギュスターヴ沈没で外れたり、
ローマンレジェンド本命も、
プラス11kgにびびってニホンピロアワーズとの2頭軸をやめ、
グラッツィアとで攻めたりしてたら当たるわけもなく…(惜しかったですけど)
せっかくこまめな更新をしていこうとした矢先なのでへこみます。
しかし、ルルーシュの勝ち方はかなり見ごたえがありました。
いくら内&先行に利がある今の東京芝とはいえ、
2500Mでそれをやって突き放すのは簡単に出来る芸当じゃないですよ。
JCでは上位馬は強いですが、久しぶりに藤沢厩舎にだまされてみるのも一興かも。
ビートブラックもJCはさておき、有馬記念で面白いかもしれません。
ギュスターヴクライは斤量か2走ボケか…
前走変な競馬をしていたので、反動もあったかもしれませんね。


18:36追記
6着ギュスターヴ右前脚故障/AR共和国杯
今後に期待があった馬だけにこれは残念…
固い馬場に加えて、やっぱり反動もあったんですかねえ…


反動といえば、みやこSローマンレジェンドは、
強さを見せて勝ったもののかなりきつい競馬。
本番に向けて気になるところ。
個人的にはニホンピロアワーズの方が、
プラス11kgで次に向けて手ごたえを感じる内容でしたね。
上位5頭は先行したか内枠だったので、
前が止まらない馬場で積極的な競馬が功を奏した分もありますが、
昨年以上に安定感が出ているように思えます。
ホッコータルマエは3歳馬最先着。
間隔があいてもきっちり自分のレース出来たところは評価できそう。
ハタノヴァンクールは…展開、馬場も影響したと思いますが、
手ごたえが全く良くなかったのをみると、
目標はあくまで次という仕上がりでしょう。
それにしてもちょっと負けすぎな気がしますね。
ただ昆調教師は本番で一変させてくる人なので、
人気落ちればうまみはあるかもしれませんが。