日曜展望

土曜は愛知杯が特にひどい予想で、さすがにへこみそうです。
本命こないのは、出遅れた時点で仕方ないとしても、
前残りを警戒しておいて、差し馬はしっかりおさえつつ、
エーシンメンフィスはずすのはさすがにどうかって話で…
それにしたって前半64秒で行った行ったなんてのはガッカリ。
あの流れなら1頭くらいまくりそうなもんですが、
騎手も馬もそういうメンツでもありませんでしたね。

朝日杯FS

ラブリーデイ
コディーノ
▲ネオウィズダム
ロゴタイプ
エーシントップ
テイエムイナズマ
△ゴッドフリート
△アットウィル
コディーノ断然の雰囲気ですが、実際、重賞2つのレース内容を見てしまうと、
そう思わざるをえませんね。
ごちゃつきやすい中山1600Mですが、一瞬の抜け脚は断然ですし、
枠も絶好なので、大出遅れや極端な不利がなければ頭でしょう。
なので相手探し…としたいところでしたが、
本命はラブリーデイにしました。
正直デビュー2戦は時計も内容もあまり評価をしていなかったのですが、
全くタイプの違うレースとなった京王杯でも先行して2着来たのは、
大きく評価できる内容。
立ち回りのうまさから中山1600Mがあいそうですし、
好位内で脚をためられれば、ここでも好勝負になりそうです。
馬券は◎の単複、馬連◎軸7頭流し、
3連単1,2着◎○3着▲以下6頭流し、3連単1,3着◎○2着▲以下6頭流し。
本線は馬連◎○と3連単◎→○→▲以下6頭です。

ベテルギウスS

メテオロロジスト
○バトルドンジョン
タガノロックオン
☆マカニビスティー
△ナリタシルクロード
ボレアス
△ダノンエリモトップ
低調なメンバーでペースも落ち着きそうなここは、
満を持して距離をのばしてきたメテオロロジストで問題ないでしょう。
1年半休んでの1400Mでも3着に来ましたし、
前走も馬場と時計を考えればまずまずの内容。
叩き3戦目、中距離、マイペースの公算大のここは、
無様なレースは出来ないところです。
馬券は◎の単複、馬連◎軸6頭流し、3連複◎1頭軸の6頭流し。