土曜展望

自分の思い通りに事は進んでくれないな、
そう思わされた先週の競馬でした。
シンザン記念における岩田さんのアレは、
馬にとって教育なるんでしょうかね…
あそこまでやるくらいなら行かせた方が、と軽々しくはいえませんが、
オルフェーヴル阪神大賞典なんかをみても、
素人目には、馬にストレスしか与えていないように思えてしまいます。
ジャニュアリーSは、すごいの来た!と残り10Mまでは思ってましたよ(笑)
うわ、これすごい、すごいことくぁwsでrftgyふじこ
みたいなリアクションを、一人暮らしの部屋でするとは思いませんでした。
あそこで交わされるか…
まあ、そういうのもひっくるめて競馬ですね、ええ…
愚痴はこの辺にして土曜の予想へ移りますが、
今日の馬券道場は8Rの開始時間を過ぎているので省略します。

フェアリーS

ウインプリメーラ
○カスティエル
▲サンブルエミュー
モンシュシュ
△スズノネイロ
△イリュミナンス
△クラウンロゼ
△リメンバーメジロ
上位混戦だと思うので、一番うまく競馬が出来そうな馬から買いたいと思います。
本命はウインプリメーラ
アルテミスSは差し馬2頭の切れ味に屈しましたが、
先行して粘った脚に見所がありました。
中山に替わり、内枠でうまく脚をためられれば、
ここでも十分に勝負になると思います。
馬券は◎の単勝馬連◎軸7頭流し、馬連○▲☆ボックス
3連複◎1頭軸7頭流し

大和S

サンライズモール
○ウォータールルド
アドマイヤロイヤル
エアウルフ
スティールパス
△グリッターウイング
△マルカフリート
△ダノンエリモトップ
1400Mにしては先行馬が少なく、人気馬は差し馬多数。
これは前残りを狙いたくなります。
というわけでサンライズモールを本命にしました。
1400M初戦の前走でも外枠からそこそこいけており、
2戦目、内枠替わりで前進があるのではないでしょうか。
狙いすぎな感もあるため、人気で唯一前で立ち回りそうな
ウォータールルドを対抗において、万全の態勢で馬券を買います。
馬券は◎の単複、馬連ワイド◎軸7頭流し、馬連○軸▲以下6頭流し。