馬原が寺原の人的補償でオリックス移籍

オリックス 馬原獲得へ FA寺原の人的補償で180セーブ右腕
【オリックス】寺原のFA補償で馬原獲得
【ソフトB】オリ移籍の馬原がコメント
【ソフトB】馬原移籍にリハビリ組も衝撃
記事を2度見しましたよ…
近年は肩の故障で成績をあげられなかったとはいえ、
これまでの実績を考えれば、こういう形での移籍はショックがでかいです。
プロテクトを外れていたことに関しては、
故障明けのリスクもあってとらないだろう、
というフロントの思惑があったのかもしれませんが、
相手チームの事情を考えれば、年俸も程よく下がっていた馬原は、
故障で往年の成績を上げられないリスクを踏まえても、
可能性にかけたくなる人材だったでしょう。
ましてや現在の監督は、ホークスにいた森脇浩司ですし。
そのあたりの事情をおりこめなかったというのであれば、
さすがにどうなの?と思ってしまいますね。
こうなってしまった以上は、3年で通産250Sを達成するくらい復活して、
プロテクトかけなかったフロントの鼻をあかしてほしいものです。
そして可能ならば、また福岡に帰って来て現役を終えて欲しいという気持ちも、
強く抱いています。