日曜展望

2週間ぶりのご無沙汰です。
先週はなんだかてんやわんやしてしまって余裕がなかったのですが、
余裕が無いときに限って競馬界隈でどえらいことが起こったりしますね…(笑)
この件というかAJCCの顛末に関しては、既に大出遅れの感はありますが、
思うところがありますので、夜に記事としてまとめたいと思います。

シルクロードS

エーシンホワイティ
○ニシノビークイック
マジンプロスパー
スギノエンデバー
△アフォード
サドンストーム
△アースソニック
ようやく外枠を引いたマジンプロスパー絶好の狙い目!
と20分前までは思っていたのですが、さらにプラス体重というのは…
で、同じくらいの評価をしていたエーシンホワイティを本命にしたのですが、
ここ3走の負けは、思った競馬が出来ていないということもありますが、
人気しすぎな感もありますね…
それでも、京都1200Mは条件的にもいいですし、
56kgのハンデもいいと思います。
馬券は◎の単複、馬連◎軸7頭流し、馬連○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸の7頭流し。

根岸S

◎ガンジス
ダノンカモン
▲トウショウカズン
☆ケイアイテンジン
△エーシンウェズン
△ストローハット
セイクリムズン
△ダイショウジェット
△メイショウツチヤマ
エーシンウェズンを狙おうと思ったところ、
不安な最内枠を引いてしまったため、素直にガンジスを本命にします。
ダートでの安定感や東京コースの走り方、
自在に立ち回れる脚質を総合的に見ると、
GIIIのここで崩れることはないでしょう。
なので久しぶりに3連単で狙いたいところなのですが、
その相手となるとなかなかに難しいところ。
そんな中、対抗に上げるのはダノンカモン
JCDはよもやの惨敗でしたが、ここ目標にかなり乗り込まれており、
人気の盲点になりそうなここは狙い目だと思います。
馬券は馬連◎-○▲☆、3連単◎○2頭軸マルチの7頭流し。