土曜展望

アルデバランS

◎ナイスミーチュー
○グラッツィア
▲クラシカルノヴァ
☆メダリアビート
メテオロロジスト
△チョイワルグランパ
△スタットジェルラン
△フリソ
やや重馬場というのが、予想を難しくします。
1900Mだとペースは落ち着きやすいので、
前で競馬をする馬から狙いたいところですが、
早く動きたい馬も少なくなく、
馬場の助けも借りてラスト一変という可能性も否定できません。
本命はナイスミーチュー。
シリウスSを勝った後の2走は、後方ままの競馬が続きますが、
小牧騎手に戻り、中団からの競馬が出来れば、
馬場、展開が味方して復活する可能性はありそうです。
馬券は◎の単複、馬連◎軸7頭流し、3連複◎1頭軸の7頭流し。

クイーンC

◎イリュミナンス
スイートサルサ
▲コレクターアイテム
トロワボヌール
ジーニマジック
△ミラクルラヴィ
ウキヨノカゼ
△タプローム
先週どおり、内枠先行有利の馬場が続くとすれば、
コレクターアイテムは、脚質面でやや隙があるように思えます。
もちろん、本番を想定していつもより前めで競馬をしたり、
後ろからでも関係なく突き抜けたりといった可能性もありますが、
ここは3番手評価で様子を見ようと思います。
本命はイリュミナンスにしました。
コレクターアイテムと人気を二分する評価なのには驚きましたが、
ここ2戦を見る感じ、広いコースで好位から競馬をするのがあってそうな雰囲気。
枠もいいところを引きましたし、勝ち負けの条件は整っていると思います。
相手筆頭はスイートサルサ
前走は出遅れも、前残りの流れを大外枠から追い込んで0.1差の5着。
2戦目に好位からの競馬で勝っている事から、
スタートを決めて競馬が出来れば、食い込んでくる可能性はあると思います。
馬券は◎の単勝馬連◎軸7頭流し、○▲☆BOX、3連複◎○2頭軸の7頭流し。
◎-○▲の馬券は厚めに。