心休まらず

ダービーも安田記念もスルーしてほぼ1ヶ月ぶりの更新です。
相変わらず書きたいことはあるんだけど、
目の前のことに追われすぎてて文章考える余裕がないってな状況でした。
…と完結してればいいのですが、今月はまだまだ余裕のない日が続きそうで、
心の休まるときがありません。
とまあ、僕が一人でドツボに嵌ってるさなか、
野球でどえらいことが起きてしまいましたね。
統一球にかかわる様々な問題は、
僕の中にいろんな感情を湧き起こしては混ぜくり返していきますが、
最終的には、大好きなプロ野球がクソみたいな連中に
蹂躙されたという悲しさだけしか残りません。
違反球使用のクソみたいな2年間の結果、
野球人生を終えた選手が何人いたんだろう。
シーズン途中に選手たちから追求あって渋々認めたという経緯もさることながら、
コミッショナーの会見が野球の試合が行われてる20時からスタートとか、
何から何まで選手やファンを馬鹿にしてるでしょう。
この件に関して意に介してない選手もいるようですが、
野球界を揺るがす大問題だと思いますよ。
選手会長である嶋は大変でしょうが、
問題を尻すぼみにして終わらせないで欲しいです。