日曜展望

大沼S

◎ツクバコガネオー
○アドバンスウェイ
エアハリファ
☆ナリタシルクロード
△マスクトヒーロー
△セイリオス
△クリールパッション
△マカニビスティー
先行馬が揃ったものの、何が何でも逃げるタイプばかりではなく、
流れを読むのは難しいですが、スローはないと思うので、
先行馬を見ながらレースが出来る馬に利があると思います。
本命はツクバコガネオー。
休み明けの前走は着順こそ悪いものの、先行してまずまずの内容。
距離もやや足りない感じでした。
今回は得意の1700Mでハンデも54kgと恵まれており、
5,6番手で流れに乗れば勝ち負けできそうです。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の7頭流し。

パラダイスS

◎ブラボースキー
ハナズゴール
レオアクティブ
レッドスパーダ
△セイウンジャガーズ
△ラインブラッド
△ムクドク
オセアニアボス
昨日の傾向が残るとすれば内有利となりそうで、
さらに人気どころは軒並み差し馬なら先行馬狙いが良いでしょう。
本命はブラボースキー。
OP入り後は適条件を走れていない印象で、
ようやく今回ベストの東京1400M使ってきました。
2番手から抜け出す競馬で勝ち負けできそうです。
馬券は◎の単複、馬連◎軸7頭流し、3連複◎1頭軸の7頭流し。

宝塚記念

ゴールドシップ
フェノーメノ
ジェンティルドンナ
ダノンバラード
ナカヤマナイト
トーセンラー
ヒットザターゲット
雨の影響もあるのかさすがに時計がかかってきている今週の阪神
天気は回復傾向ですが、力のいる馬場である程度引っ張る馬や、
早めに仕掛けていく馬がいるとなると、切れ味勝負にはならないでしょう。
となると順当にステイゴールド産駒狙いがよさそう。
本命は適正を考えゴールドシップにしました。
前走はまくっていく中で一度も息を入れられない展開になり、
惨敗もあったところを地力で5着入線したという印象。
馬自身にもそれほど覇気が感じられませんでした。
今回は、それがいい方向に向くかはわかりませんが、
内田騎手が付きっ切りで調教をつけ、馬に前向きさが出てきているようです。
戦法をどうするか未知数ですが、まともに走れば結果はついてくると思うので、
持ち味のスタミナ勝負に持ち込んで欲しいですね。
フェノーメノは2連続輸送が気になるものの、
春2戦の内容が非常によいので対抗。
ジェンティルドンナは遠征明けや56kgよりも、
阪神内回り適正が本命対抗の2頭に劣ると思い3番手評価です。
最後に2着まで食い込める穴としてダノンバラードをあげます。
ディープインパクト産駒らしくないパワー勝負が得意の馬で、
前走はややスムーズさに欠きました。
川田騎手とのコンビもあいそうですし、一角崩しならこの馬でしょう。
馬券は◎の単勝馬連◎-○▲☆、3連複◎○▲、
3連単フォーメーション1着◎2着○▲☆3着○以下6頭、
3連単フォーメーション1着○▲2着◎3着○以下6頭。
本線はもちろん◎○▲の組み合わせです。