みんなでチョイス!

えらんであてて、1億争奪! 『みんなでチョイス!』 オープン
JRAが年末にかけて4シーズンに分けて行っているプロモーション企画なんですが、
これがやってみると意外に面白い。
ほぼ勘じゃないとわからないものもあれば、
集めた情報からある程度予想できるものまであり、
勝負どころを自分で判断できるのがいいんですよ。
平日はテレビや他のスポーツに関する2択問題で、
週末は重賞の勝馬予想(偶数枠奇数枠の2択ですが)でオッズが高めという設定も、
ライトユーザーが競馬へ興味を持ってくれるように誘導できてると思います。多分。
1位を目指すのは相当な運と勝負勘が必要ですが、
1万ポイントがもらえるベスト100くらいは目指したいですね。
ちなみにいまのところ5000ポイントがもらえる位置にはいます。