日曜展望

アイルランドT

◎タムロスカイ
○レインスティック
▲サトノギャラント
☆モンテエン
△ピュアブリーゼ
アスカクリチャン
△マルカボルト
差す馬が来ている今の東京ですが、
先行馬の少ないここは前を狙ってもよさそうです。
本命はタムロスカイ。
正直ベストからは1ハロン長いと思いますが、
2,3番手から上がりをまとめられれば、このメンツなら勝機ありです。
馬券は◎の単複、馬連◎軸6頭流し、3連複◎1頭軸6頭流し。

秋華賞

ローブティサージュ
ノボリディアーナ
デニムアンドルビー
シャトーブランシュ
メイショウマンボ
スマートレイアー
△ティアーモ
△ウリウリ
△トーセンソレイユ
混戦秋華賞は波乱…というのも一昔前な気がしますが、
今年は狙いたくなる馬が多数というか、
上位人気が不安だらけであえてそこから行きたくないですね。
展開的には短距離の逃げ馬まで出てきて、前がかりの予感もしますが、
そこは2週目の京都、なかなか止まらないかもしれません。
そこで、先団直後につけられる馬、
前で立ち回れる馬から1頭ずつ軸候補をあげます。
上位に取ったのはローブティサージュ
ローズSは馬場が悪く、差し勢が上位を占める中、
4番手から味のある競馬でした。
春先は不調でしたが、ここに来て調教もよくなり、一変の可能性あり。
ピンク帽も今の馬場なら極端なマイナスにはならないと思います。
先行勢からはノボリディアーナ
こちらも前走は馬場と流れが向かなかった感じ。
白百合Sは差し馬が上位を占める中逃げ切っており、
時計の早くなるコースは向いているかも。
自分のペースで走れれば逆転はあると思います。
馬券は◎と○の単複、馬連◎と○1頭軸8頭流し、
3連複◎と○1頭軸の8頭流し。