日曜展望

菊花賞

◎ナリタパイレーツ
エピファネイア
▲アクションスター
☆ケイアイチョウサン
ラストインパクト
△ヤマイチパートナー
△バンデ
ダービーフィズ
サトノノブレス
まさか不良馬場になるとは予想外でした。
いかにも荒れるぞ!といったお膳立てが整っているのですが、
かといってエピファネイアを簡単に切るわけにはいきません。
それでも馬場から差し損ねる可能性を考え、
本命をナリタパイレーツにしました。
不良馬場で京都2200Mの未勝利を逃げ切り勝ちし、
すみれSもラストインパクトを抑えて逃げ切り。
前走は皐月賞以来の競馬も、前崩れの流れを3番手から踏ん張って6着とまずまず。
今回は2頭、絶対に行きたい馬がいるので、
実質的にこの馬が後続のレースを引っ張る形になると思います。
前を射程圏にいれつつ、直線先頭に立つ競馬で残ってほしいですね。
エピファネイアは言わずもがな。
馬場こなし、ある程度折り合えば、ここでは力が上です。
3番手はアクションスター。
やや重なら本命も考えましたが、適正と流れが向かない可能性も考え3番手に。
そして怖いのがケイアイチョウサン。
前走は脚をはかるだけの5着。
最内、ノリ、ステイゴールドと、逆転要素がそろいすぎてて怖いです。
マジェスティハーツは馬場こそ向きそうですが、
京都の坂越えがどうもイメージに合わず切りました。
馬券は◎の単複、馬連◎軸8頭流し、馬連○▲☆ボックス、
3連複◎-○▲☆-○以下8頭流しと○▲☆のたて目。