土曜展望

クロッカスS

◎アポロスター
マイネルディアベル
▲ツィンクルソード
☆タガノブルグ
エルカミーノレアル
△アスコルティ
△フレンチフェロー
結構先行馬が揃ったので、開幕週の東京っぽい外差し一気を狙って
アポロスターズを本命にします。
重賞2戦の内容はイマイチですが、カンナSの内容は悪くないですし、
いかにも3歳OPのここなら57kgでも狙ってみたいです。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス。

白富士S

アロマカフェ
○レインスティック
▲サムソンズプライド
☆セイクリッドバレー
エアソミュール
△モンテエン
ワールドエース
△メイショウウズシオ
展開は緩くなりそうですが逃げ切りは厳しいと思うので、
好位からいける馬と後方から差せそうな馬の2段構えで行きます。
先行勢からはアロマカフェ
準OP脱出にずいぶん時間がかかってしまいましたが、
成績のいい東京2000MならOPでも通用する下地はあると思います。
差し勢からはレインスティック。
昨年のアイルランドトロフィーは少頭数で決め打ちしたのが
はまった感じはありますが、外から差し脚を生かせそうな枠なので、
ここでも面白いでしょう。
馬券は◎と○の単複、馬連◎と○軸流し、▲☆。