日曜展望(天皇賞以外)

WIN5対象レースが全てOP以上という豪華な1日ですが、
その分、難解なレースばかりで当てるのは大変そうです。

オアシスS

◎サトノプリンシパル
ベストウォーリア
▲ウォータールルド
サンライズブレッド
レーザーバレット
△オールドバサデナ
△ツクバコガネオー
△ナイトフッド
ベストウォーリアが圧倒的な人気を集めますが、
落ち着きそうな流れで差し届かずの可能性がありそうです。
本命はサトノプリンシパル
初マイルですが、これまでのレース内容からむしろマイルはよさそう。
左回りは全く問題ないですし、
マイペースで運べれば一発の可能性はあると思います。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸流し、○▲☆

端午S

◎メイショウオセアン
○グランシェリ
コーリンベリー
☆ナンチンノン
△フローズンロープ
△クーゲル
△シャラク
△アレット
スピードのある馬が揃い、展開の激化も考えられます。
コーリンベリーの能力は認めますが、狙うなら決め手のある馬でしょう。
本命はメイショウオセアン。
京都1400Mで連勝した内容が良く、
ここ2走の結果で人気が落ちたここはいかにも狙い目です。
流れも向いてくれるでしょう。
相手筆頭はグランシェリー。
ここまで芝路線を歩んできましたが、ダートの方が適正がありそう。
脚質もあいそうですし、一変の可能性はありそうですね。
馬券は◎と○の単複、馬連◎と○軸流し、3連複◎○2頭軸流し。

谷川岳S

◎メイケイペガスター
○サトノギャラント
▲サンレイレーザー
☆アーデント
レオアクティブ
△プリンセスジャック
△カネトシディオス
△エアラフォン
重賞まであと一歩なメンツが揃い、なかなか面白いレースになりそうです。
先行馬があまりいないので、好位から早い上がりを使える馬から狙おうと思います。
本命はメイケイペガスター
この馬はとにかく、スタートと折り合いだけ。
そこがうまくいけば、このメンバーなら勝ち負け出来るでしょう。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、3連複◎○2頭軸流し。

スイートピーS

◎ヘイジ―ムーン
○ホクラニミサ
ショウナンパンドラ
☆コウヨウマリア
マリアライト
△ベッラレジー
△エクセレントビュー
△カレンリスベット
OP実績のある馬がそこそこ出てきましたが、抜けた馬はいない印象。
未勝利直後の馬にもチャンスはありそうです。
本命はヘイジ―ムーン。
末脚の生きる現在の東京向きの脚をもっている馬。
先行馬はそれなりにいるので、出たなりに外から脚を伸ばせれば
勝ち負けの可能性はありそうです。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸流し、○▲☆