日曜展望

韋駄天S

◎フォーエバーマーク
○ブルーデジャブ
▲トーセントレジャー
☆ビラゴーティアラ
△アンゲネーム
△サトノプレシャス
△ミヤジエムジェイ
△アースソニック
久しぶりに復活したこの開催の直千OP競走。
ハンデ戦ということで、下級条件からも複数の馬が出走してきました。
しかし、ここはフォーエバーマークが抜けているでしょう。
直千の適正は言わずもがな。
55.5kgもむしろ恵まれたように感じます。
休み明けでもスピードを生かす競馬で勝ち負けです。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸流し、○▲☆

優駿牝馬

ハープスター
○マイネオーラム
▲ベッラレジー
マーブルカテドラル
△ブランネージュ
△ヌーヴォデコルト
バウンスシャッセ
△ペイシャフェリス
△パシフィックギャル
中間の降雨も影響してか、決め手の生きるフラットな馬場に変貌した東京競馬場
スローで逃げて33秒台の脚が使える、
あるいは大逃げで後続に脚を使わせるような競馬が出来る先行馬なら、
前でも残れると思いますが、基本は差しでしょう。
ただし、そこは2400Mのオークス
距離はマイラーでもこなせる舞台ですが、消耗戦になる可能性あり。
積極的に運びたい馬もいますし、複数の差しパターンを想定した買い方でいきます。
本命はハープスター
この馬の力はいまさら言うまでもありません。
現在の馬場なら外から楽に差し脚を生かせるでしょう。
相手上位は捻って3頭。
まずマイネオーラム。
前走は外枠の不利もジワジワと伸びて3着。
しぶとい脚が持ち味で、消耗戦の接戦になったとき面白い馬です。
次にベッラレジーナ。
こちらは中距離で切れを生かせるタイプ。
平均ややスローの流れから34秒前半の上がり勝負になったときに面白い馬です。
最後にマーブルカテドラル
今年不振もここにきて調子急上昇。
アルテミスSの内容からマイラーの切れが生きる展開になって面白い馬です。
馬券は○の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連単1着◎、2着○▲☆、3着○以下8頭、1着◎、2着○以下8頭、3着○▲☆