土曜展望

安田記念も終わり、夏競馬を思わせる番組構成になってきました。
土曜日はOP1鞍ですので、阪神のメインである準OP戦の予想も加えます。

安芸S

◎グレイスフルリープ
○モエレジュンキン
▲エーシンクルゼ
☆ヤマノサファイア
△ミッキーホワイト
△キョウエイアシュラ
△キョウエイバサラ
ここはグレイスフルリープがメンバーに恵まれました。
OPでも差のない競馬をした馬が、
1400M実績に乏しいメンバー相手なら負けられないでしょう。
もまれない外枠なのもいいですね。
相手筆頭はモエレジュンキン。
◎についていく馬では厳しくなりそうなので、
1400M実績があり、近走は決め手を生かす競馬をしているこの馬が面白そうです。
馬券は馬連◎○▲☆ボックス、
3連単1、2着◎○3着▲以下5頭、1着◎2着▲以下5頭、3着○
一応、絡んでくる馬がいることを考えて、馬連は上位4頭のボックスとしました。

アハルテケS

◎サトノプライマシー
ベストウォーリア
▲ツクバコガネオー
アメリカンウィナー
アドマイヤロイヤル
エアハリファ
△ナイトフッド
△ムーンリットレイク
意外にも、頭数はフルゲートにならず14頭立て。
欅S除外でここへ来た馬もいれば、
ここを始めから目標にして出てきた馬もいて、
状態の見極めも重要になってきます。
相変わらず時計の早い馬場、前が残りそうなメンバー構成、
ハンデ戦ということも考慮して、買う馬を選びました。
本命はサトノプライマシー。
前走は休み明けでしたが、前でしぶとい競馬をして好時計勝ち。
中1週での反動は気になるところですが、
55kgならここでも十分通用すると思います。
相手筆頭はもちろんベストウォーリア
これまでの実績から57.5kgは恵まれた印象もあります。
前走同様中団につけられれば、前をとらえられるでしょう。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し○▲☆ボックス、
3連複◎○2頭軸流し、○▲☆。