日曜更新

札幌日経OP

ラブラドライト
○バンデ
▲アドマイヤバラード
☆サイモントルナーレ
クリールカイザー
△エーシンミラージュ
△スーサングレート
格上挑戦も実績上位のバンデが圧倒的人気を集めますが、
サトノシュレン、スーサングレートという同型をうまく捌けるかが問題。
ここは逃げ馬を見る位置からレースが出来る馬を狙いたいところです。
本命はラブラドライト
前走は休み明けも好位からの競馬で貫録勝ち。
札幌で別定戦に変わりますが走りから合わないことはないと思うので、
このメンバーに入っても勝ち負け出来ると思います。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸流し、○▲☆

小倉記念

サトノノブレス
○タガノグーフォ
ラストインパクト
☆ミキノバンジョー
メイショウナルト
△ニューダイナスティ
マーティンボロ
△マデイラ
△オートドラゴン
GI好走のある4歳馬、昨年の覇者など、見どころのあるメンバーが揃いましたが、
台風の影響があり、一筋縄ではいかないと思います。
タフな馬場でスタミナを要する馬が面白いと考え、
本命はサトノノブレスにしました。
小倉や小回り実績はメイショウナルトラストインパクトに劣りますが、
時計がかかる馬場になり、自分から動いていく競馬を出来れば
十分対応できると思います。
相手筆頭はタガノグーフォ。
前走は少頭数と相手に恵まれた感もありますが、
一気の距離延長に対応できた点は評価できますし、
馬場適性もありそうなのがいいですね。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎○、◎▲2頭軸軸流し。

レパードS

アスカノロマン
ジャッカスバーク
レッドアルヴィス
☆ノースショアビーチ
△ランウェイワルツ
△スピナッチ
△クライスマイル
△メイショウイチオシ
馬場は乾いてきているようですが、重に近い稍重という印象です。
新潟1800Mですし、軸は先行狙いでいいと思います。
本命はアスカノロマン
なんといっても、番手から運んでキクノソルを突き放した前走が圧巻。
今回も極端に競ってくるような馬は見当たりませんし、
2,3番手から競馬が出来れば勝ち負け出来るでしょう。
相手筆頭はジャッカスバーク。
レコード決着の三浦特別2着は当然評価できますし、
このコースに相性のいいシンボリクリスエス産駒というのもいいですね。
内枠利してある程度の位置で競馬が出来れば面白いと思います。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連単◎○2頭軸マルチの6頭流し。