レース回顧&予想結果(2015年1月24,25日)

京都牝馬S

1着:○ケイアイエレガント(9番人気)
2着:無ゴールデンナンバー(15番人気)
3着:△2パワースポット(8番人気)


7着:◎ダンスアミーガ(2番人気)

買い目結果

的中
○単(23.6倍)、○複(6.6倍)
おいしい単複を拾えましたが、悔しくもあります。

レース回顧

ケイアイエレガントが注文通りハナを切った時点で勝負は決まってましたね。
ヴィルシーナの時といい、内田博幸騎手はこういうレースをすると本当に怖いです。
ゴールデンナンバーは枠と流れが苦しいと思ったんですが、
ぽっかり空いた内を強襲。
秋山騎手にそれをやってほしい馬が先週いたんですがね(笑)
本命に推したダンスアミーガはジリジリとしか伸びず残念でした。

東海S

1着:○コパノリッキー(1番人気)
2着:△1グランドシチー(9番人気)
3着:▲インカンテーション(3番人気)


7着:◎ナムラビクター(2番人気)

買い目結果

不的中
こんなにつくなんて…

レース回顧

勝ったコパノリッキーは理想的な内容で勝ち方も圧巻。
スタートさえまともならフェブラリーSでも主役は揺るがないでしょう。
グランドシチーは馬体が絞れてましたし、
中央でこのくらいの距離なら十分やれることを示しました。
インカンテーションはいけなくなっているのが気になりますね。
あの位置からでは3着に追い込むのが精一杯でしょう。
ナムラビクターは外からかぶせられるのがダメな馬で。
今回の枠なら前回以上に乗りやすいだろうと思っていたのですが、
鞍上が内のポケットにもぐりこませ、
ストレスの溜まる競馬をさせようとは…
敗因が別にある可能性は否定できませんが、
あの乗り方を選択した鞍上には正直がっかりしました。

AJCC

1着:○クリールカイザー(4番人気)
2着:無ミトラ(7番人気)
3着:×エアソミュール(2番人気)


7着:◎ゴールドシップ(1番人気)

買い目結果

的中
○単(13.8倍)、○複(4.7倍)
勝ち馬との単複は拾えましたが、もやっとする結果です

レース回顧

クリールカイザーは始めから終りまで言うことない競馬で、
勝つのも必然という感じでした。
展開も予想通りで軸の1頭にしてよかったと心底思いましたね。
ミトラは喉の不安が解消されたこともあるのでしょうが、
中距離での難なく走るようになりましたねえ…
流れも向いたとはいえ、今後の評価をはっきり見直すべきでしょう。
エアソミュールは2000M以上だと、やっぱり少し甘くなるんですよね。
3着のみの狙いは正解でした。
ゴールドシップは…本当に不思議な馬です。
今回くらいのペースなら、前にグイグイ行ってもよさそうなものですが、
そうならないんですねえ。
今回の場合は誰が乗っても同じ結果になったように思えますし、
鞍上を固定して再起を図ってほしいです。

◎の単複回収率

単0%(0/5)
複0%(0/5)
出口が見えません…

○の単複回収率

単904.0%(4/5)
複294.0%(4/5)
2つのデカいあたりで大幅に上昇しました。