日曜展望

明日昼過ぎ〜夕方まで外出予定のため、
寝る前に一部予想を更新します。

シルクロードS

◎ワキノブレイブ
エイシンブルズアイ
サドンストーム
ホウライアキコ
アンバルブライベン
ヘニーハウンド
セイコーライコウ
バクシンテイオー
△ニザエモン
アンバルブライベンの逃げは、
一時期のハクサンムーンと似ている気がします。
早い逃げになることを嫌う他騎手の心理が、
ここ2戦のスロー及び同馬の好走につながっているのでしょう。
そして今回3連続があるかということですが、
全てはニザエモン次第ですかね。
前回行けなかったことで今度こそ何が何でもとなれば、
さすがのアンバルブライベンもきついと思いますが、
それでも3番手以下が無理しないでしょうし、
極端な差し決着にはつながらないとみています。
というわけで、狙うのは好位追走の馬&内を突きそうな差し馬。
本命はワキノブレイブ。
スローだと折り合いに不安がある馬ですので、
ここ2戦は流れが向かなかったと思います。
33秒台の流れになってある程度の位置で追走できれば、
勝ち負け出来るでしょう。
相手筆頭はエイシンブルズアイ
人気ではありますが、勝った淀短距離Sをはじめ、
1200Mでのレース内容には安定感があり、
流れによってポジションを変えられる強みがあります。
馬券は◎と○の単複、馬連◎と○軸流し、
3連複◎○、◎▲、○▲2頭軸流し。

根岸S

レーザーバレット
○サトノプリンシパル
サトノタイガー
ゴールスキー
エアハリファ
△キョウワダッフィー
ワイドバッハ
キクノストーム
△ポアゾンブラック
1400m巧者が集まるレースなのですが、
意外にもリピート率が低いレース。
過去10年で2年連続好走した馬は1頭もいません。
展開は条件戦と違い決め手のある馬が有利で、
逃げ馬は不振。
しかし、今年は雪の影響が残るので、
差し先行両軸で狙ってみたいと思います。
本命はレーザーバレット
初の1200mで完勝した前走など、
距離を短くしてのレース内容が充実しています。
再度の延長、別定重賞と条件は厳しくなりますが、
ノリ騎手が続けて騎乗しますし、
位置が後ろになりすぎなければ、ここでも通用でしょう。
相手筆頭はサトノプリンシパル
2走前ハイペースを2番手追走からぶっちぎった内容は圧巻。
前走は初の1200mで、ダノンレジェンド
自分の競馬をさせてもらえなかったので、
1400mに戻る今回は見直せると思います。
あとはポアゾンブラックを見ながらの競馬が出来れば、
いうことなしですね。
馬券は◎と○の単複、馬連◎と○軸流し、
3連複◎-○▲☆-○以下8頭。