日曜展望

いろいろやり遅れていることがありますが、
予想のみ更新します。

京都記念

ハープスター
○ススカデヴィアス
キズナ
レッドデイヴィス
ラブリーデイ
△トウシンモンステラ
ハギノハイブリッド
キズナハープスターの対決に注目が集まりますが、
ここまでの過程や斤量から、有利なのはハープスターでしょう。
京都は初も合わないことはないでしょうし、
頭数が落ち着いたことで極端にもまれることもないはず。
(本当はそういう競馬になったうえで力を見せて欲しいのですが)
ドバイに向けて視界良好となるレースを期待します。
相手は素直にキズナ…ではなくススカデヴィアス。
単騎先行がまず間違いないメンバーですから、
比叡Sのような競馬が出来れば、残り目は十分にあると思います。
馬券は○の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎○2頭軸流し。

きさらぎ賞

アヴニールマルシェ
ドゥラメンテ
▲ソールインパク
☆アンビシャス
リアルスティール
×ダノンメジャー
×コスモナインボール
×ミュゼエイリアン
前走セントポーリア賞圧勝のドゥラメンテが中1週での参戦。
状態を維持してるかが問題ですが、
前走通りのパフォーマンスならまず勝ち負けでしょう。
しかし、ここはあくまで対抗評価。
本命はアヴニールマルシェにしました。
ここ2戦は勝ちきれませんでしたが、
苦しい競馬になったところもあり、評価を落とすには至りません。
スタートを決めて内でロスなく立ち回れれば、
待望の重賞勝ちは見えてくるはずです。
基本はこの2頭の一騎打ちと見ていますが、
食い込むとすれば、かみ合わないレースもある中で崩れないソールインパクト、
マイルで2戦2勝と底を見せてないアンビシャスでしょう。
馬券は◎の単勝馬連◎○▲☆ボックス、◎-△、
3連単◎-○▲☆△-○以下7頭、○▲-◎-○以下7頭