土曜展望

先々週から体調が全く安定せず、ここにきて喉までやられる体たらく…
おとなしくしてしっかり治したいところです。

阪神牝馬S

サングレアル
カフェブリリアント
▲ベルルミエール
フォーエバーモア
ホエールキャプチャ
△ウリウリ
スマートレイアー
△コナブリュワーズ
△プロクリス
先行馬は少ないのですが、中途半端に重い馬場で決め手が生きるように思えます。
本命は思い切ってサングレアル
馬体の維持が中々難しく買いどころが難しいのですが、
ペースがあまり早くならなさそうなこのメンバー&1400Mで、
決め手がいきるのではないでしょうか。
岩田騎手がロスなく立ち回って末を生かしてくれることを願います。
カフェブリリアントは目下の勢い好調、
重馬場で勝ちがあり、決め手はこのメンバーに入っても見劣りません。
阪神1400Mとの相性がいい福永騎手とのコンビも魅力です。
馬券は◎と○の単勝馬連◎と○軸流し、3連複◎○2頭軸流し。

NZT

◎ダイトウキョウ
○ジャストドゥイング
アクティブミノル
☆ナイトフォックス
マテンロウハピネス
△ルナプロスペクター
△ネオルミエール
△グランシルク
アルマワイオリ
どこからでも狙えるメンバーで、正直無理やり絞って9頭といった感じ。
前に行く馬ははっきりしていますが、
アクティブミノルが前走2番手でも辛抱したのを見ると、
あまり早くならないかも。
ただし、内々で粘る競馬ではつらく、外めから先行出来る馬を狙いたいですね。
本命はダイトウキョウ。
前走500万特別戦の時計は協調できるものではないものの、
デビュー戦でダノンプラチナに勝ち、
3走前にショウナンアデラと接戦の2着という実績は侮れないでしょう。
外めの3,4番手から直線抜け出す競馬が出来ればあっと言わせてくれるはずです。
相手筆頭も大穴ジャストドゥイング。
1800Mで2勝していますが、折り合いを考えるとマイルの方がよさそう。
馬群で折り合い脚をためられればここでも差はないはずです。
馬券は◎と○の単複、馬連◎と○軸流し、3連複◎1頭軸流し、○▲☆