土曜展望

3週間ぶりのご無沙汰です。
GWまでプライベートも仕事もバタバタしておりまして、
予想を更新する時間を作れませんでした。
今週は予定こそありますが、予想を更新するくらいの余裕はある…はず。
かしわ記念など交流重賞の予想も載せたいところです。

天王山S

◎ナンチンノン
○ダッシャーワン
▲メイショウノーベル
☆サクラレグナム
△マルカバッケン
サマリーズ
サウンドガガ
△アメージングタクト
ドレッドノート
先行馬はそこそこいますが、激化しそうにはない感じ。
そうなると定石通り前から立ち回れる馬が狙いとなります。
本命はナンチンノン。
前走はスタートから流れに乗れませんでしたが、
コンマ4差負けならまずまずでしょう。
ここにきて人気し過ぎな感もありますが、
京都替わりと外枠はプラスだと思うので、
スタート決めて好位から競馬が出来れば十分巻き返せると思います。
相手は58kgでもダッシャーワン。
ここ2戦は振るいませんが、実績は上位ですし一息入れた効果に期待です。
馬券は◎の単勝馬連◎と○軸流し、▲☆、
3連複◎○、◎▲、○▲2頭軸流し。

青葉賞

◎ヴェラヴァルスター
○タンタアレグリア
レーヴミストラル
☆レトロロック
△レッドライジェル
△カカドゥ
△ティルナノーグ
△ブラックバゴ
△マサハヤドリーム
抜けたオッズの馬はいないものの、上位5頭ぐらいが際どく競っている状況。
個人的にオッズほど実力の差はないと思っています。
内有利は明白な馬場ですから、ある程度の位置でも立ち回れる器用さと、
相応の決め手が必要になるでしょう。
本命はヴェラヴァルスター。
今回と同じ距離のゆりかもめ賞では内を器用に立ち回り、
上がり3ハロン33,4秒の脚をみせ優勝。
それ以来のレースでもきっちり仕上がっており、
再度内めの枠を引きましたから、
ダービーの切符を取る態勢は整ったといえるでしょう。
相手筆頭はタンタアレグリア
ゆりかもめ賞はヴェラヴァルスターに及びませんでしたが、
内外の差もあったと思います。
大寒桜賞を完勝して挑むここで、ある程度の位置からレースを進められれば、
勝ち負けする可能性は十分にあると思います。
馬券は◎の単複、○の単勝馬連◎と○軸流し、▲☆、
3連複◎○、◎▲2頭軸流し。