日曜展望

WIN5の対象レースが全てOP競走という今日のレース。
難解なレースが多く迷いますが、
個人的に本命はすんなり決めることが出来ました。
ですので、ひとまず各レースの◎を紹介することにしました。
(可能なものは○も)
その後予想がまとまり更新時間もとれたら、
残りの印や詳細な理由もあげます。

端午S

◎リリーウイナー
前走好内容の割に評価低く狙い目。

オアシスS

サウンドトゥルー
○サトノプリンシパル
引っ張る馬がいて流れ向きそう。
◎は今日一番自信あり。
○が他の先行勢を潰し、◎だけが差してくる展開が理想です。

谷川岳S

カオスモス
この時期の新潟マイルなら流れが向き我慢も聞くはず。

スイートピー

◎ダイワミラン
○ロッカフラベイビー
▲ディープジュエリー
内にいる人気3頭のうち、
前々でスピードを生かせるダイワミランダ馬から。

天皇賞・春

クリールカイザー
ラストインパクト
サウンズオブアース
☆スズカデヴィアス
アドマイヤデウス
ウインバリアシオン
フーラブライド
カレンミロティック
人気は後ろからが多いにもかかわらず、馬場は前に向きそうな状況。
ある程度の距離適性は必要と考え、
2000超の重賞を前々のレースで制した2頭から大穴狙いです。
本命はクリールカイザー
前走はリズムに乗り切れず敗戦も、昨秋からの充実ぶり、
特にAJCCでのレース運びは素晴らしく、
その時の田辺騎手に戻るのに人気薄のここは絶好の狙い目。
もちろん、高速馬場・京都コースへの適性は未知ですが、
母系にはミルリーフ、パーソロンサッカーボーイと、
春天におなじみの血統がずらり。
母父サッカーボーイ、父ノーザンダンサー系といえば、
マイネルキッツもいます。
このレースでこそだと思っています。
もう1頭の軸となる相手筆頭にはラストインパクト
昨年も期待ましたが、差し展開に泣いた格好。
1年たって力もつけましたし、
今年ならという期待があります。
ある程度の位置からレースをして欲しいですね。

ゴールドシップキズナは、当然実力上位ではありますが、
適性疑問が残る中現状のオッズで積極的に狙う気はおこりません。
思い切って2頭とも切ります。
馬券は◎と○の単複、馬連◎と○軸流し、3連複◎と○1頭軸流し