日曜展望

マーメイドS

◎イリュミナンス
リラヴァティ
▲カノン
☆パワースポット
ウインプリメーラ
△アースライズ
シャトーブランシュ
△フィロパトール
△レッドセシリア
難しいメンツですが、本命はすんなりイリュミナンスに決まりました。
マンハッタンカフェ、母父トニービンという、
このレースに相性のいい血統で、
出てくるなら絶対買いたいと思っていた馬です。
最内、岩田騎手鞍上で52kgと、想定以上に人気してしまっていますが、
馬場は持ちましたし、内からスムーズな立ち回りで競馬が出来れば
勝ち負けできるでしょう。
相手筆頭は展開とコース適正の利を重視しリラヴァティ
単騎で楽にいけるメンバーでハンデも53kgどまりなら、
狙わない手はないでしょう。
馬券は◎と○の単複、馬連◎と○軸流し、3連複◎○、◎▲、○▲2頭軸流し。

エプソムカップ

フルーキー
エイシンヒカリ
サトノアラジン
ヒラボクディープ
ディサイファ
△アーデント
ユールシンギング
活きのいい4歳2頭の勝負に目が行きますが、
雨残りの良馬場で狙ってみたいのはフルーキー
今年に入ってからのレースは幾分消化不良の内容でリズムにのれていませんが、
エイシンが引っ張る流れはいいですし、
中団からスムーズな競馬が出来れば勝ち切れるだけの力はあると思います。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、3連複◎○、◎▲2頭軸流し。