日曜展望

函館SS

スギノエンデバー
マジンプロスパー
ローブティサージュ
ティーハーフ
△サトノデプロマット
アンバルブライベン
セイコーライコウ
△フギン
アンバルブライベンは洋芝適正と56kgに不安があり、
コパノリチャードは良馬場の1200Mでどこまでやれるか。
展開は開幕週だけに前への警戒が必要ですが、時計が例年以上に早く、
差し決着もありえそう。
両軸をもって狙っていきます。
まず後ろからスギノエンデバー
前走は久しぶりに目の覚めるような末脚。
函館に替わり7枠の馬番を引いたのは気になりますが、
アンバルブライベンが楽できない展開なら、出番があるでしょう。
前からは8歳馬マジンプロスパー
休み明けも調教絶好で馬体が絞れてきており、
58kgが嫌われるならあっと言わせられると思います。
馬券は◎と○の単複、馬連◎と○軸流し、3連複◎と○軸流し

米子S

◎オリービン
サトノルパン
サンライズメジャー
☆メイショウヤタロウ
△マウントシャスタ
スマートレイアー
確たる逃げ馬は不在。軸で狙うは当然前ですが、
頭数が少ないですし、ロスなく立ち回ることが出来れば、
上がり脚を持っている差し馬にも出番がでしょう。
本命はオリービン。
近走は精彩を欠いていますが、ある程度前に行けますし、
元来得意の阪神で良馬場なら久しぶりに馬券内に好走してくれるでしょう。
相手筆頭はサトノルパン
形の上では格上挑戦ですが、こちらも阪神は得意。
内で我慢できれば勝機ありです。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆、3連複◎1頭軸流し。

ユニコーンS

◎アキトクレッセント
○ゴールデンバローズ
ノンコノユメ
ノボバカラ
△アルタイル
△ラインルーフ
△イーデンホール
△タップザット
△クワドルーブル
行くよりは番手を取りたい馬が多く、ペースはそれ程上がらなさそう。
馬場も程よく湿っていますし、前に行ける馬がよさそうです。
本命はアキトクレッセント。
前走はスローで逃げるも粘り切れず3着でしたが、
休み明け、久しぶりのマイル戦(芝含む)を
まずまずの時計で乗り切ったのなら十分でしょう。
後ろが警戒している間にあれよあれよという競馬を期待します。
相手筆頭は当然ゴールデンバローズ。
海外明けが響かなければ、好位からの横綱競馬で勝ち負けだと思います。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、3連複◎○、◎▲、◎☆2頭軸流し。