日曜展望

昨日は富士Sが見たくなり東京競馬場に行っておりました。
しかし、写真もロクに取らず指定席もあと一歩で完売したため、
自由席で馬券に集中するという楽しみ方に切り替えることに。
おかげでここの更新もできず。
馬券ですか?アイビーS終了時点ではプラスでしたよ、ええ。
シェルビーがあと少し伸びていればね…
ただ、レースそのものはダノンプラチナの復活劇にシビれましたんで、
行ってよかったなと思います。
斤量には恵まれてもいましたが、
スローの瞬発力勝負で勝ち切るとは驚きました。
マイルCSも厳しい流れにならないようなら面白いかもしれません。
サトノアラジンは勝ちパターンが来たのになんともはやと…
マイルCSの優先出走権ほしかったでしょうに、
出走が怪しくなってきましたね。
もう少し賞金加算に徹して安田記念でしょうか。
ロゴタイプはこの展開でも残せる馬ですが、
もう少し厳しい展開の方がいきますね…
その展開を作ったカレンブラックヒルの鞍上は、
いつぞやの天皇賞もそうですが、なぜに同じミスを繰り返してしまうのか…

ブラジルC

◎キャニオンバレー
○ドコフクカゼ
▲クラージュドー
☆トウシンイーグル
△ベルゲンクライ
ロワジャルダン
△キングヒーロー
△ナリタハリケーン
△ナリタポセイドン
本命はキャニオンバレー
展開斤量に恵まれて楽に先手を取れそうなメンバー。
いかにもな狙い時です。
相手はまずドコフクカゼで、その他人気のロアジャルダンよりは、
前に行けたときのクラージュドール、
東京で決め脚行きそうなトーシンイーグルを上位に取ります。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎-○▲☆-◯以下8頭。

菊花賞

アルバートドッグ
サトノラーゼン
ベルーフ
レッドソロモン
リアファル
ミュゼエイリアン
△ワンダーアツレッタ
主役不在といえるメンバー。
また長距離にしては前で何とかしたい馬が多く、
そのまま…という危険性は十分あれど、
坂の下りで加速して、一気に突き抜けるというような展開に期待します。
本命はもう1度アルバートドッグ。
前走はそもそも競馬にならず。
叩いてガス抜きし、崩れていない京都に替われば
2,3着に突っ込むくらいは十分ある馬です。
サトノラーゼンは前走完全に脚を余した格好。
距離は不安ですが、コースと枠はいいですから、
内でじっと我慢して突き抜けてほしいです。
ベルーフは叩き3戦目でここというのが面白いです。
前走はサトノラーゼン同様の負け方で、
京都新馬で勝ってますし、母方の血が騒いで一発ならないでしょうか。
レッドソロモンも乱ペースになった時のしぶとさ比べて一発の可能性十分です。
残りは絞って、リアファルミュゼエイリアン、ワンダーアツレッタまで。
折り合い不安で中途半端なリアルスティール
前で楽できそうにないキタサンブラックなんて要りません!
馬券は◎の単複、馬連◎と○軸流し、▲☆、3連複7頭ボックス。