土曜結果

◎より○が来るのはいつのものことで、
それを意識した馬券を普段から買っていますけど、
結果がしっかりついてきたのが個人的には収穫です。
というわけで、たまには購入結果出して喜んでもいいだろうと、
PATの結果を張り付けつつレース回顧をします。
ただ2レースで20700円は使いすぎなので、反省もしなくてはいけませんが…

ステイヤーズSはヴァーゲンザイルが伸びきれずも、
○のアルバートがぶっちぎり、▲カムフィーが2着、
△筆頭のトゥインクル3着で、○からの抑え馬券をしっかり的中。
馬連28.8倍を400円、3連複47.9倍を500円買っておりました。
トゥインクル相手の3連複に一番金額投じていたのは理由がありまして、
期待に合わせたオッズ調整というわけではなく、
予想のところで書きそこなったノーザンテースト内包という
条件を加味してのもの。
そうでないとヴァーゲンザイル本命になりませんからね…
結果は、1,2,3着馬ともに母系ノーザンテースト内包の馬。
(2,3着馬は母父ノーザンテースト、勝ち馬は母母父ノーザンテースト)
連でいうと、ダンスインザダークノーザンテーストの血が
どっちも入っていますから、血統的な見立てでもズバリでした。
本命は飛びましたが…
しかし、アルバートは強い勝ち方ですね。
33秒台の脚もありますし、春天でも面白いのではないでしょうか。
アドマイヤドンは既に輸出されてしまっていますが、
この馬やアドマイヤデウスの活躍からするともったいないなあと。
ダートでもアウトジェネラル、トーセンアレスといった南関重賞勝ち馬がいますし、
買い戻せないものでしょうか。


金鯱賞は○▲◎で的中。◎の複勝2.3倍を1600円、
馬連14.4倍を600円、3連複33.1倍を600円と的中。
馬連はもう200円いくべきだったかなという反省はあるものの、
予想としては完璧でした。
ミトラは次AJCCでしょうか。
あの勝ち方なら有馬記念にも出てきてほしいものですが、
再度中2週は回避しますかね…出てくるなら絶対に馬券買います。
ディサイファはGII大将の道を着々と…という感じ。
GIなら日本よりも海外に適鞍があるように思えます。
サトノノブレスはあそこで伸びきれないのはこの馬のキャラですかねえ…
ラストインパクトはえらく差がついてしまいました。
3歳2頭は人気し過ぎたなという印象。
ただ、レーヴミストラルは自分の持ち味は出しているので、
出るならここよりもチャレンジCだったかもしれませんね。
また来年の京都記念に出てくれば面白いと思います。