日曜展望

カペラS

◎マルカフリート
キクノストーム
▲カジキ
☆タイセイファントム
エイシンヴァラー
サウンドガガ
△アドマイヤサガス
△デルマヌラリヒョン
シゲルカガ
雨馬場で前に意識が行くところですが、
エーシントップを始め譲らない馬が複数います。
差し決着の多いレースですし、坂を上ってから一変という決着を想定します。
本命はマルカフリート。
9歳馬ですがこのメンバーでは実力上位。
使ってよくなるタイプではないので、
2戦目のここで久しぶりの重賞制覇は十分ありうるでしょう。
相手筆頭はキクノストーム
決め手上位も届かずの競馬が続いていますが、
今回のメンバーなら流れが向きそうです。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎-○▲☆-印9頭、○▲☆

阪神JF

◎クロコスミア
○アドマイヤリード
メジャーエンブレム
ウインファビラス
△ウインミレーユ
△クードラパン
△ペルソナリテ
デンコウアンジュ
△ペプチドサブル
内伸び傾向は晴れてもあまり変わらず。
外回りでも狙うは馬群を割れる根性のある馬や、
内枠の差し馬でしょう。
本命はクロコスミア。
札幌2歳SアルテミスSと重賞3着2回を経ての赤松賞制覇。
小柄な馬が多い今年の2歳勢の中でも小さい馬ですが、
ステイゴールド産駒らしい根性をもっており、
いろんなレースをしてきた経験が強みがあります。
好位〜中団追走から接戦を制す絵が十分想像できますね。
相手筆頭は馬体重が最も軽いアドマイヤリード。
ファンタジーSは体調整わず惨敗しましたが、白菊賞であっさり一変。
勝ち方も時計も申し分ないものでした。
また、新馬戦でシルバーステートを破った内容も素晴らしく、
名伯楽松田博資師最後の阪神JFを、
かわいがってる菱田騎手で制覇となればドラマがありますね。
メジャーエンブレムはスピードはトップクラス。
気性の悪ささえ出さなければここでも上位です。
ウインファビラスの前走はいかにもここを狙いすましたという内容なので、
穴筆頭にあげます。
馬券は◎の単複、馬連◎と○軸流し、▲☆、3連複◎1頭軸流し、
○▲2頭軸流し。