土曜展望

ターコイズS

◎ダンスアミーガ
○アイライン
カフェブリリアント
ノットフォーマル
△オツウ
メイショウスザンナ
△ディープジュエリー
△アルマディヴァン
キャットコイン
重賞昇格元年も、条件は開催週以外変わらず、
例年のターコイズSを想定してよいのではないでしょうか。
となると、実績よりも適性が重視される中山マイル。
先行馬も少ないので、
スピードが勝った1400M適性のあるような馬から狙いたいですね。
本命はダンスアミーガ。
前走惨敗のせいか人気が急落していますが、レース間隔があくとよくない馬で、
個人的にそのことは今年初めに京都牝馬Sで身をもって味わっています。
京王杯SC5着の実績など、本来は牝馬短距離重賞戦線なら大威張り出来る馬。
中山適正は未知も、血統からはむしろ大歓迎でしょう。
単勝30倍台で買えるここで買わないでいつ買うのかという話です。
相手筆頭はアイライン。
東京1400Mで実績を積んで来た馬ですが、
中山マイルは1度走って3着になっており、
その時の1,2着は秋華賞の2,3着馬ですからね。
位置取りが後ろ過ぎなければここでも上位だと思います。
馬券は◎と○の単複、馬連◎と○軸流し、▲☆、
3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し。

リゲルS

ウインプリメーラ
○ダッシングブレイズ
アヴニールマルシェ
☆ダノンメジャー
アルバートドック
△ダローネガ
グァンチャーレ
△アーデント
前走圧巻のダッシングブレイズが昇級初戦でも…と思わせるところですが、
人気し過ぎな感も否めず。
そこで狙ってみたいのはウインプリメーラ
前走は不甲斐ない結果でしたが、休み明け・馬体増に加え、
終始中途半端な位置取りで外々を回って消化不良な内容でもありました。
今回はアーデント、マテンロウハピネスがいるため、縦長の展開が望めそう。
人気は後ろからの馬に集中していますし、絶好のねらい目だと思います。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し、○▲☆