日曜展望

思った以上に馬場が悪かった昨日の競馬。
今日は回復傾向にありますが、まだまだ時計はかかり気味。
発表よりも重い馬場を想定した方がよさそうです。
公開する予想はOPの3鞍にしました。

千葉S

◎カジキ
○キタサンミカヅキ
ゴーイングパワー
☆ワイドエクセレント
△ブルドックボス
△ナンチンノン
△ミリオンヴォルツ
△ミヤジエルビス
△サトノデプロマット
ブルドックボスの一本被りに加えてアンズチャンの2番人気…
堅く収まるとは到底思えません。
ここは続く人気のカジキが軸に最適でしょう。
前走はシゲルカガに終始つつかれる展開で息が入らず。
今回は同じように絡んでくる馬はいなさそうですし、
何かがいけば番手で構えることもできるので、巻き返しは可能でしょう。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、○▲☆、3連複◎1頭軸流し、○▲☆。

阪神大賞典

カレンミロティック
シュヴァルグラン
トーホウジャッカル
☆カムフィー
アドマイヤデウス
△タンタアレグリア
マイネルメダリスト
ゴールドシップがいなくなった今、この条件で狙いたいのはハーツクライ産駒。
上がり馬シュヴァルグランは距離が未知数ということもあり、
本命はカレンミロティックにしました。
去年のこのレースは内でドン詰まったにも関わらず4着まで立て直しており、
条件適性は高いと考えます。
自分でペースを作れそうなメンバーですし、ポン掛けもきくので、
8歳となった今年でも十分やれるでしょう。
シュヴァルグランとのハーツクライ丼でよい馬券が取れると思います。
馬券は◎の単複、馬連◎-○▲☆、3連単2頭軸マルチの5頭流し。

スプリングS

◎アドマイヤモラール
ロードクエスト
マウントロブソン
マイネルハニー
ドレッドノータス
△プランスシャルマン
△ハレルヤボーイ
△ミッキーロケット
ロードクエストの始動戦。
ダービーまでの継続騎乗を条件として、新たな鞍上に池添騎手を迎えました。
正直、このメンバーなら8分の仕上がりでも勝つように思えますが、
トライアルでは本番を想定した騎乗を心掛ける鞍上ということで、
勝負掛けの馬に足下をすくわれる可能性はありうると思います。
かといって、ドレッドノータスがその筆頭かといわれると疑問あり。
ここは思い切ってアドマイヤモラールの大掛けに期待します。
個人的に2000Mで全く合わないと思った前走が4着。
展開利もありましたが、中山の高い適性を示したように思えます。
1ハロンでも短縮するのはいいですし、ロードクエストを知る鞍上が、
うまく内で我慢をさせて一発を狙ってくれることを期待します。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、3連単◎○2頭軸マルチの6頭流し、
○▲☆ボックス。
11頭立てで8頭印というのはどうかという話ですが、
人気薄から買うのでご容赦ください。