土曜展望

今週こそは冷静に…
いつも言い聞かせているのに出来ないのがワタクシです。
土曜は東西でOP・重賞が計2鞍。
特に青葉賞は好メンバーが揃い注目ですね。

天王山S

◎カジキ
ゴーイングパワー
▲ニシケンモノノフ
☆ミリオンヴォルツ
△テーオーヘリオス
△ポメグラネイト
△アメージングダクト
△トキノゲンジ
人気のニシケンモノノフは久しぶりの1200M、
他にも1400M主戦場の馬が多く出てきて人気しています。
ここは1200M中心に使われている馬を積極的に狙いたいですね。
本命はカジキ。近走振るわないレースが続きますが、
先行少な目かつもまれない外枠を引いた今回狙わないといつ狙うのかという感じ。
まともにスタートを切れれば勝ち負けでしょう。
相手も先行するゴーイングパワー。
この2頭の行った行ったに期待します。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し。

青葉賞

◎レッドエルディスト
ヴァンキッシュラン
▲メートルダール
☆レーヴァテイン
△プロディガルサン
△アルカサル
△ノーブルマー
×ロスカボス
×マイネルハニー
強い勝ち方をしてきた2勝馬と、重賞連対馬がぶつかる面白い1戦。
2枠しかないダービーへの出走権を是が非でも取りたいのは、
収得賞金900万の2勝馬なのは間違いなく、
ここを中心に馬券を組み立てたいところです。
本命はレッドエルディスト。
超高速馬場かつ前が残る当時の中京で差しきりを決めたのは見事という他なし。
前走まで乗っていたルメール騎手は同生産のレーヴァテインに乗りますが、
実力はこの馬も引けを取りません。
四位騎手が外をぶん回すことがなければ連は外さないでしょう。
相手筆頭はヴァンキッシュラン
前に行けて上がりをまとめられるレースぶりはいかにもここ向き。
2頭引っ張ってくれる馬がいるので、
直後内の3,4番手を追走できれば勝ち負けでしょう。
メートルダール、レーヴァテインはペースが落ち着くと厳しいですが、
決め手は断然なので勝ちまであるとみています。
馬券は単勝◎、馬連◎-○▲☆(△×3)、○▲☆ボックス
3連単◎⇒○▲☆(△×3)⇒○〜×、○▲☆⇒◎⇒○〜×