土曜展望

GWは気分転換という意味では充実しているんですが、
遊んでばかりでやるべきことを進めてなかったり、
かしわ記念買っているのにここの更新してなかったりと、
「ぐうたら」がしみついていていけません。
このままだと土日の競馬予想すら更新をサボりそうなので、気を引き締めて予想をば。
土曜は3場メインの予想を公開します。

駿風S

◎ブライトチェリー
○フクノドリーム
▲カシノワルツ
☆アブマーシュ
△プリンセスムーン
△レッドキャンディー
△ファンファーレ
△ヴァイサリッター
△ラインミーティア
貴重な直千の準OP。適正重視で格上挑戦という馬も多数いますね。
雨上がりの馬場ということもあり、馬場適正も考慮に入れなくてはなりません。
本命はブライトチェリー。
叩いて得意条件のここがいかにも狙いすました感じ。
内に飛ばしていきたい馬がいるので、
道中もまれず脚をためられるかがカギですが、
うまく捌ければここでも十分通用する能力があると思います。
相手はまともに先行できれば崩れないであろうフクノドリーム。
重馬場も苦にしないはずです。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し。

京都新聞杯

◎ゼンノタヂカラオ
○ブラックスピネル
▲ロイカバード
☆エルリストン
スマートオーディン
△スワーヴアーサー
△ユウチェンジ
△アドマイヤビスタ
ダービーに向けてスマートオーディン
どんなレースを見せるかに注目が集まりますが、
京都はいいとして2200Mという条件で自分のレースが出来るかは未知数。
ここは適性がはっきりしている馬から中波乱を狙ってみます。
本命はゼンノタヂカラオ
若葉Sは上位2頭に千切られたものの、
前走のはなみずき賞は、マイペースで行った逃げ馬をきっちりとらえての完勝。
京都替わりは問題なく、むしろ良馬場で決め手を生かせるほうが
この馬に取ってよいように思えます。
相手筆頭はブラックスピネル。
近走どうもかみ合わないレースが続きますが、
このメンバーなら自分のペースでレースが出来るでしょう。
前めから抜け出す競馬が出来れば十分通用していいと思います。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連単◎○2頭軸マルチ流し、◎1頭軸の▲以下流し。

プリンシパルS

マイネルラフレシア
◯プランスシャルマン
▲オーダードリブン
☆アジュールローズ
△アシュワガンダ
△セーヴィント
△ピースマインド
△ウォーターシャウト
ヒルノマゼラン
1つだけの優先出走権をかけた1戦。
上がり馬にも皐月賞をパスしてきた組にも、
魅力的な馬が多数いますが、中でも狙ってみたいのはマイネルラフレシア
近2走は右回りの2000Mで完敗続きですが、これで人気が落ちているのは好都合。
まだ底を見せていない左回りなら2000Mでも面白いと思います。
内めの枠を生かして好位で脚をためる競馬をしてほしいですね。
相手筆頭はプランスシャルマン。
東京替わりは問題なく徐々に競馬の仕方が定まってきたことから
頭まであると思います。
オーダードリブンも東京替わりで注目の1頭。
過剰人気していますが、遅れて出てきたディープインパクト産駒の素質馬。
うまく捌いてこれれば面白いと思います。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し。