日曜展望

相変わらず土曜日はいいんですよね…
重賞を当てられないあたりが自分らしいところですが。
日曜は絞れないレースが多く、
先週同様買い方を絞るレースと思いきるレースを分けたいところ。
実際、先ほどの東京9Rで馬連と3連複の2択をミスって悶絶したので、
冷静な選択を心掛けたいです。
今日公開する予想はWIN5対象の5鞍とついでにWIN5
一部は簡潔にまとめます。

WIN5

上賀茂S

テイエムジンソク、セイスコーピオン、トラキチシャチョウ

新潟大賞典

マイネルミラノヒストリカル、ロンギングダンサー

鞍馬S

マルヨバクシン

上賀茂S

テイエムジンソク
◯セイスコーピオ
トラキチシャチョウ
☆ハギノタイクーン
△タムロミラク
△ミキノハルモニー
マイネルオフィール
△メイショウヒコボシ
サンライズホーム
ペースは早くなりそうにありませんが、一団の競馬になり差しも届きそう。
立ち回りの馬さが鍵になるでしょうね。
本命とするのは前めの競馬が出来るテイエムジンソク。
前走は差し決着で出番なし。
今回の方がレースしやすいと思うので、巻き返しに期待します。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、3連複◎-○▲-○〜△

ブリリアントS

イースターパレード
アポロケンタッキー
▲ナリタハリケーン
☆ナリタポセイドン
△ドコフクカゼ
モルトベーネ
△キングノヨアケ
△キープインタッチ
△トウシンイーグル
前が離して後ろが集団になるという展開を予想。
狙いは好位で自在に立ち回る馬。
そうなるとアポロケンタッキーで仕方ないと感じますが、
本命として狙いたいのはイースターパレード。
この距離は初めてですが、しぶとさを生かせる条件だと思うので
むしろ向く可能性あり。
大胆な騎乗が出来る松岡騎手との相性もよさそうなので、
一発の期待はできると思います。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し。

新潟大賞典

マイネルミラノ
ヒストリカル
▲ロンギングダンサー
ダービーフィズ
フルーキー
△アングライフェン
サトノラーゼン
△ショウナンバッハ
ダコール
ベルーフ
なにもなければペースが落ち着きそうなメンバー。
そうなると決め手比べになりそうですが、
馬場回復が少し遅れているため前の粘りこみが面白そうです。
そこで本命はマイネルミラノ
新潟は昨夏の新潟記念など惜しいレースもあり、得意とする条件。
上がりがかかる展開に持ち込むことが出来れば面白いと思います。
相手は条件あいそうなヒストリカルとロンギングダンサー。
馬券は◎の単複、馬連◎○▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し、◯▲2頭軸流し。

鞍馬S

◎マルヨバクシン
◯ミッキーラブソング
▲メイショウライナー
☆サカジロロイヤル
△トータルヒート
△ワキノブレイブ
△ルチャドルアスール
△フミノムーン
△ヤマニンプチガトー
△ゴールデンナンバー
時計が早くなりそうで、軽い馬場での実績と先行力を重視したいです。
フルゲートで外過ぎるのもきついかと思います。
本命はマルヨバクシン。
昇級初戦もハンデ戦のため52kgというのは有利な材料。
程よい枠を引けたこと、引っ張る馬がいることから
前走のようなレースが出来ればここでも通用するでしょう。
馬券は◎の単複、3連複◎-○▲2頭軸流し。

NHKマイルC

シュウジ
ロードクエスト
▲アーバンキッド
☆シャドウアプローチ
レインボーライン
メジャーエンブレム
トウショウドラフタ
△ティソーナ
ブレイブスマッシュ
イモータル
今日の馬場を見ると、去年よりは早くなるものの
超高速馬場ということはなさそう。
メジャーエンブレムをめがけて競りかけてきそうな馬は複数いますが、
ガシガシ飛ばして…という消耗戦までは想像がつかず。
狙いは内で脚をためられる馬でしょうか。
本命は大きく振りかぶってシュウジとしました。
前走は明らかに馬場適性の差。
中間坂路でびっしり追われており、状態はよさそうですし、
1番枠でためが聞けばスルスルと抜けだすという展開は十分ありえそうです。
相手筆頭はロードクエスト
正直皐月賞がピークの感は否めませんが、
ここ数戦を見るにやはりマイルでこその馬。
馬体はギリギリ維持出来ているようですし、内をうまくつくことが出来れば
実力を発揮できるでしょう。
アーバンキッドも短縮で妙味。ボウマン騎手の手綱さばきにも期待。
特注はシャドウアプローチ。
休み明けですが母父のフレンチデピュティはこのレースの穴血統。
狙う価値はあるでしょう。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連単◎○2頭軸マルチ流し、3連複◎1頭軸の▲以下流し、○▲2頭軸流し。
GI当てたいんです…ドカンと行きます