日曜展望

昨日はメイSで馬連万馬券的中も、何かすっきりせず。
素直にロジチャリスから買ってれば3連複とれてますからね。
捻りすぎるのは悪い癖です。
平安Sアスカノロマン以外の先行馬にやる気がなかった時点で終わり。
ただ乱ペースでも軸の2頭が来たかは疑問でしたが。
勝ったアスカノロマンは馬体がしっかりして本当によくなりましたね。
今後アグネスデジタルの後継になるくらいの活躍を期待しています。
さて、本日はふと思い立って東京競馬場にいます。
今年初の生観戦。指定席を予約してるのでゆったり楽しめるはず。
公開する予想は今週もWIN5対象の5鞍。
一部は簡潔におこないます。

WIN5

京都メインが難敵なうえ他も一筋縄ではいきませんが、
2鞍を1点買いにして計45点で楽しむとしましょう。

フリーウェイS

ダノンシーザー、サトノキングリー、ファントムロード

韋駄天S

セイコーライコウ、フレイムヘイロー、ネロ

伊勢志摩サミット2016開催記念

ウインスペクトル、グランアルマダウェスタールンド、アドマイヤオウジャ、ヤマイチパートナー

鳳雛S

◎クリノリトミシュル
○ポッドクヒオ
▲マインシャッツ
☆ナムラアラシ
キョウエイギア
マイネルバサラ
△サハラファイター
前走1分50秒を切る時計で勝った良血
マインシャッツに敬意を払いつつ、
狙いたいのはクリノリトミシュル
このレースに相性抜群のアグネスデジタル産駒。
前走の楽な勝ちっぷりからここも通用していいでしょう。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し。

フリーウェイS

◎ダノンシーザー
○サトノキングリー
▲ファントムロード
☆ウエスタンメルシー
△マンボネフュー
トーキングドラム
△マカハ
△ロジダーリング
△ホッコーアムール
ここは一息入れて立て直してきたダノンシーザーが本命です。
レースぶりから条件ベスト。
休み明けも輸送もこなしてくれるでしょう。
馬券は馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し、○▲☆

韋駄天S

セイコーライコウ
○フレイムヘイロー
▲ネロ
☆ローズミラク
△プリンセスムーン
△モルジアナ
シャトルアップ
△へニーハウンド
シャトルアップ
△ナンチンノン
昨年はフレイムヘイローのおかげでいい馬券をとれたレース。
今年も期待していますが狙うのはセイコーライコウ
9歳馬で往年の力を発揮できるかが鍵ですが、
もまれない内目の枠を引いたここは、
この馬にとって絶好のチャンス。
人気落ちてますし買わない手はないでしょう。
相手は昨年の1、2着馬を中心に手広くいきます。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1軸流し、○▲2頭軸流し。

伊勢志摩サミット2016開催記念

◎ウインスペクトル
○グランアルマダ
ウェスタールンド
☆アドマイヤオウジャ
☆ヤマイチパートナー
△タイセイアプローズ
△エーティータラント
△プロレタリアト
△アドマイヤケルソ
2400Mで勝ちきるイメージのわかない馬ばかり。
ここは先行力に期待してウインスペクトルから。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス。
3連複は◎○2頭軸流しのみ買います。

優駿牝馬

◎アウェイク
シンハライト
▲フロンテアクイーン
☆ジェラシー
デンコウアンジュ
△フロムマイハート
△ペプチドサプル
ウインファビラス
チェッキーノ
ロッテンマイヤー
ジュエラーの離脱は残念ですが、
十分なメンバーがそろった今年のオークス
中でもシンハライトの馬券内は固そうですが、
個人的にはトライアル2鞍にも見所があり、
穴は狙えると思います。
一番期待してるのはアウェイク。
前走はエンジンのかかるところで1、2着馬に進路をとられ、
外に大きく逃避するロス。
それでも立て直して差を詰め権利をとった内容は
評価されていいでしょう。
内枠で隣がシンハライトならレースはしやすいでしょうから、
折り合いさえつけば連複の軸として面白い1頭だと思います。
シンハライトはもまれてどうかも、
デビューからのレースぶりからこの距離でも崩れないはず。
頭ならこの馬でしょう
鬼の居ぬ間に1冠ほしいですね。
もう1頭期待値が高いのがフロンテアクイーン。
前走はやや速いペースをかかり気味に追走し、最後はガス欠の4着。
データからは買えないのですが、
フローラSできつい流れを先行して踏ん張った馬は
積極的に買いたいので無視して狙います。
ジェラシーは枠と馬体が課題ですが、
スタート決めてうまく潜り込めたら面白いでしょう。
馬券は◎の単複、馬連◎と○軸流し(○からはチェッキーノ以外)、
3連複◎1頭軸流し、◎○▲-◎○▲-総流し。