日曜展望

ずいぶんとご無沙汰しておりました。
外出、体調不良等々あって手が回らずという現状にもがいています。
自分のだらしなさもあるのかもしれませんが、
まだまだ完調には程遠くなんとか
それでも、宝塚記念の予想を更新できないでどうするか!
という気合のもと、1週間悩みに悩んで印・買い目を考えました。
もう1鞍のOP競走、パラダイスSと合わせて予想を公開します。

パラダイスS

ホウライアキコ
マイネルアウラート
▲ミッキーラブソング
カオスモス
ショウナンアチーヴ
△ゼウス
バクシンテイオー
△フレイムヘイロー
今日の東京芝は、よほど流れない限りは内・先行有利の馬場だと思います。
それでいて1400Mなら内の先行馬が狙い目でしょう。
本命はホウライアキコ
近走振るいませんが、レース条件や展開がかみ合わなっていなかった印象。
東京はNHKマイルCでの実績しかありませんが、
その時の内容は悪くありませんでしたし、
1400Mで逃げ〜番手の競馬が出来れば久々の好走もありうるでしょう。
理想はミッキーラブソングが届かず、内が残る流れですね。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し、○▲☆

宝塚記念

ドゥラメンテ
マリアライト
トーホウジャッカル
サトノクラウン
ヤマカツエース
ステファノス
ラブリーデイ
×アンビシャス
×キタサンブラック
×サトノノブレス
×ラストインパクト
×シュヴァルグラン
大阪杯のような弛んだ流れになるか、
例年の宝塚記念のようにしまった流れになるかで、
結果は大きく変わると思います。
個人的には途中から一気のペースアップで上がりのかかる流れになると考えており、
そういう競馬で結果を出せそうな馬を上位評価としました。
本命はドゥラメンテ
海外遠征明けの馬はこのレースでの相性があまりよくありませんが、
モーリスとは違い、通常通りの調整を順調にこなせている点は好印象。
初の関西圏など不安要素は他にもあり、一筋縄ではいかないと思いますが、
連対を外すことはないと思います。
この馬を負かすとしたら同様のパワー型で早めの仕掛けが出来る馬。
まずマリアライト
今年は牡馬相手のGIIであと一歩という競馬が続いていますが、
目標はあくまでこのレース。
馬場がこの馬向きに整いましたし、
スイープトウショウ以来となる牝馬の勝利もありうると思います。
もう1頭はトーホウジャッカル
春天よりさらに復調気配を見せており、
ようやく本来の能力を発揮出来そうな予感がします。
高速時計の菊花賞馬なので雨馬場だと不安でしたが、
回復気味の馬場ならこの馬のキレが発揮できると思います。
馬券は○の単複、馬連◎○▲-◎○▲☆△、
3連単◎-○▲☆△-○〜×、○▲-◎-◯〜×、3連複◯▲2頭軸流し。
上位3頭を中心に馬連、3連複、3連単で勝負です。