土曜展望

休んでいる間の予想がどうだったかはというと、
直千はたぶん回収100%超えてたかなくらいで基本散々でした。
秋はいい馬券取りたいですねー。
早速得意の紫苑Sがあるので、幸先いいスタートを切れると信じています。
なお、本日と明日来客のため、明日の予想は印だけの簡潔なものになるか、
更新が間に合わないかもしれません。

エニフS

ゴーイングパワー
○キングスガード
▲サクラエール
△ラテンロック
△メイショウウタゲ
△ピンポン
△ビリオネア
ここは◎○の2頭が抜けていると思います。
展開が向く方がどちらかと考えると、ゴーイングパワーでしょう。
ベストは1200Mかもしれませんが、
今回と同じ条件でOP勝ちもありますし気にする必要はありません。
トータルヒートやラテンロックをマークする形でレースをしてほしいですね。
馬券は◎○ワイド1点…ではなく、
色気を出して3連単◎○2頭軸マルチの5頭流しにします。

紫苑S

◎ゲッカコウ
◯クィーンズベスト
パールコード
☆ベアインマインド
ビッシュ
△フロンテアクイーン
エンジェルフェイス
△ギモーヴ
△パーシーズベスト
△シークザフューチャ
このレースのねらい目は、春に目立っていた馬よりも、
夏開催でコツコツ、あるいは春ひっそりと実績を積んでいた馬。
血統ではシンボリクリスエスがいいですね。
今年は父シンボリクリスエス産駒がいませんが、
母父シンボリクリスエスで、
春中山で好成績のゲッカコウがいます。。
東京2戦が惨敗となり大きく人気を落としていますが、
中山向きのしぶとい競馬が出来る馬ですから、
条件替わりで一変の可能性があります。
願わくばもう少し外めの枠を引いていれば、
一番よかったのですが、フラワーCでのレースを見る限り、
内で中盤まで脚をためて徐々に進出出来れば問題ないでしょう。
スバリ、このレース向きといえる馬。本命で攻めていきます。
相手筆頭はクィーンズベスト。
春は◎と中山の500万戦で対決し小差。
その後、先行力を生かし重賞好走から500万、1000万を1,2着し、
力をつけているのは明白なのですが、
内容地味なためかあまり人気しておらず。
こういう馬は積極的に狙わなくてはいけません。
馬券は馬連◎と○軸流し、3連複◎と○軸流し。
ヴィブロスは春期待した馬ですし、思い入れがありますが、
現状人気ほど力をつけているとは感じず、
この条件よりはローズS向きだとも思うので、印は回しませんでした。