とりとめのないお話20160921

ホークス、立て直してきているようで出来てないなあと思っています。
特に今日みたいな試合は落としてほしくなかった。
日ハムも相当も手ごわかったとはいえ、
低めの落ちる変化球は絶対スイングするマンがあんなにいては、
そりゃ大野捕手もやりやすかろうという。
9回、高谷で強硬策だったのは、最近のバッティングみたらわからなくはないけど、
2,3塁で城所、川島がランナーなのだから、スクイズ策もあってよかったはず。
うまくいけばツーラン成立でサヨナラまであるわけですし、
先日セーフティスクイズ決めた高谷だからこそ、考えてほしい作戦でした。
もちろん、終わった後だから言える話といわれればそれまでですが、
日ハムはレア―ドのホームラン、陽のファインプレーが要所に出て、
流れを引きこんでいますからね。
こちらは終始打線がかみ合いきれずの印象でした。
と、いくら悔しがっても終わったこと。
明日は勝って8連戦を6勝2敗くらいで乗り切ってもらいたいです。


先週末の競馬、☆クロコスミアは最近にしてはよくやった方ですかね。
血統表から馬場あいそうなだったので、○同様狙ってみたわけですが、
うまくハマりました。
ただ、差し有利の展開とみての指名なので結果オーライだったりします。
馬券は馬連でも十分な配当で大喜びしていいはずなのですが、
○からの3連系買いすぎでセントライト記念の負けを取り返せないという。
ここに展開読み違いの弊害がきてしまいました。
本当、馬券下手はなんとかしないといけないです。


今週は祝日が2日あるので嬉しい反面、
生活リズムが掴みづらくなるので気が抜けません。
だからといって家でじっとしていても仕方がないので、
久しぶりに大井競馬場にでもいってみようかな。