東京盃展望

「行ってみようかな」は行かないフラグになることが、本日改めてわかりました。
休みの日とはいえ13時に起きちゃダメだ…
その分というわけではありませんが、予想はきちんと更新しておきます。


ノボバカラ
コーリンベリー
ダノンレジェンド
ドリームバレンチノ
キクノストーム
×サトノタイガー
上位3頭が抜けていますが、それぞれに不安要素あり。
当初はコーリンベリーを本命にするつもりでしたが、
プラス17kgと逃げ切りが厳しそうな今日の馬場を考慮して、
ノボバカラを本命にしました。
大井コースは初めてですが、春先からの充実度ぶりは顕著。
1200Mも北海道SCでダノンレジェンドと接戦した内容から、
2度目での前進はあると思います。
ダノンレジェンドは内枠だと出遅れたときのリスクが高いので、
コーリンベリーより下に取って3番手まで。
ドリームバレンチノは昨年2着でこのコースは得意なので2着穴筆頭。
キクノストームも、前が激戦となるようならチャンスはありそうです。
地方馬はルックスザットキルが期待されていると思いますが、
現状持ち時計がなく、このメンバー相手ではスピード負け確実でしょう。
それよりも経験豊富なサトノタイガー
ひょっこり3着に食い込む方に可能性を感じます。
馬券は3連単◎-○▲☆△-○▲☆△×。、○▲-◎-○▲☆△×