日曜展望

昨日はおなじみの対抗にやられるパターン。
中途半端に高配当を狙って外すというセンスない予想でした。
今日は馬場が昨日より難解ですが、あくまで馬重視の予想をします。
そう考えた結果、頭数の割に印がえらく多くなってしまいましたが…

オパールS

◎ラヴァーズポイント
セカンドテーブル
▲ジャストドゥイング
☆キングオブロー
アルマワイオリ
アクティブミノル
△アットウィル
△ナックビーナス
△ラインハート
比較的先行馬が揃うも開幕週ということもあり、
ある程度前で競馬が出来る馬に利があるでしょう。
本命はラヴァーズポイント。
前走は人気薄も好位から粘りこんで3着。
ペースが乱れた北九州記念は崩れましたが、
行く馬に生かせて好位から運べば簡単には崩れません。
今回も外から行く馬を見ながら内で脚をためられれば、
好勝負できるでしょう。
相手はこちらもマイペースなら強いセカンドテーブル
前走は出遅れてレースに参加できず。
スタート決まれば逃げても番手でもいいので、
OP勝ちのあるコースで再度好勝負できるはずです。
馬券は馬連◎と○軸流し、3連複◎1頭軸流し。

毎日王冠

ディサイファ
ウインフルブルーム
▲アンビシャス
ダノンシャーク
ロゴタイプ
マイネルミラノ
ルージュバック
△ロンギングダンサー
ステファノス
ビッグレッドファーム生産の先行馬2頭が、
毎日王冠でぶつかるというのは面白いですね。
これにロゴタイプも加わってそれなりにしまった流れになりそう。
馬場もそれ程よく無いことを考慮すると、
ディサイファに大チャンスが巡ってきたように思えます。
GIでは一歩足りずもGIIでは大威張り出来る馬。
今年はAJCCを勝ち安田記念でも接戦を演じるなど、
適性の幅が広がってきていますが、
ベストはやはり今回のような条件でしょう。
先行馬を伺う5,6番手からの競馬で、
人気の差し馬を封じることが出来ると思います。
相手筆頭はウインフルブルーム
おそらくマイネルミラノにいかせて2番手からの競馬になると思いますが、
皐月賞をみても簡単には失速しない馬。
馬場の湿り具合と、昨日のような差し天国状態だと不安ですが、
幸い午後雨はあがりましたし、
先行馬が残り始めてるので問題ないと判断しました。
馬券は馬連◎と○軸流しと▲☆、3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流しに、
色気をだして3連単◎⇒○▲⇔○以下