土曜展望

2週間ぶりのご無沙汰です。
先週は来客等あり更新できませんでしたが、裏で買っていた馬券は散々でした…
今週は菊花賞
ビッグウィーク本命以来いい思い出がないので、
そろそろビシッと決めたいです。
土曜はOPが3つ。特に富士Sは頭数こそ落ち着きましたが、
GIを伺う馬が多数そろい、見どころのあるレースが期待できそうですね。

アイビーS

マイネルベレーロ
キャナルストリート
ペルシアンナイト
ソウルスターリング
△アルミューテン
△ルートディレクト
良血馬が人気を集めていますが、未知な部分が多く穴から狙いたくなります。
本命はマイネルベレーロ。
勝ち上がりに3戦かかりましたが、レース内容はいずれも悪くなく、
自在性を見せている点は評価出来ます。
最内枠でロスなく立ち回れればここでも勝負になるでしょう。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し。

室町S

ゴーイングパワー
○ブルドックボス
▲ナガラオリオン
☆キタサンミカヅキ
△カジキ
△ナンチンノン
△アンナミルト
△サンレーン
ハンデ戦も上下差はあまりなし。
メンバーもOP常連級が揃いましたので、展開次第になるでしょう。
本命はゴーイングパワー。
競馬場を問わない安定味溢れるレースが持ち味。
ここは行く馬が複数いますが、3,4番手で我慢する競馬が出来ますので、
崩れることはないでしょう。
以下、57kg以外は条件が好転するブルドックボスは当然の対抗。
展開が向きそうなナガラオリオンとキタサンミカヅキが穴で面白そうです。
馬券は馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し。印上位は厚めに。

富士S

ダノンプラチナ
ヤングマンパワー
ロードクエスト
☆ブラックスピネル
イスラボニータ
ガリバルディ
フルーキー
上位大混戦の様相。
個人的に印をつけた馬の全てが横一線といいたいくらいです。
その中から本命にするとすれば、
決め手があり、かつGIを意識して確実に権利が欲しい馬。
うってつけなのがダノンプラチナ
ここまで中々順調に使えていませんが、
仕上がり途上の前走で57kgを背負って接戦した内容から、地力の高さは明らか。
昨年買った舞台に替わり、斤量も1kg減る今回は負けられないでしょう。
相手筆頭はヤングマンパワー
決め手ではやや劣るものの、持続力はこちらが上。
仕掛けどころがハマれば逆転の可能性は十分です。
ロードクエストも当然上位ですが、ここはあくまで前哨戦。
鞍上から無理はさせないでしょうから、評価としては3番手にとどめました。
穴で面白そうなのはブラックスピネル。
タニノギムレット産駒の切れ味自慢ですから、
東京マイルはいかにもあいそうな条件です。
人気落ちのここがねらい目でしょう。
馬券は馬連◎○▲☆ボックス、3連複◎◯2頭軸流し、○▲☆、
3連単◎○⇒◎○⇔▲以下