土曜展望

チャンピオンズCはサウンドトゥルー本命で単勝馬連的中。
しかし、アスカノロマンは拾えず3連複を取り逃してしまいました。
冷静にみたら立て直している雰囲気を感じ取れたかもしれませんが、
予想段階では調子落ちと判断してしまっており、
見る目をもっと養わないとダメだと思わされた次第です。
タンザナイトSは雨が想定以上だったことを差し引いても、
見当違いの予想でした。1,2着を切っていては…
さて、今週は中央だけでなく、香港国際競走も行われる注目の週。
香港まで予算が確保できるか微妙なので、
土曜のOP2鞍でしっかり当てたいところです。

ラピスラズリS

◎ローズミラク
○メラグラーナ
▲キングオブロー
セカンドテーブル
△ナックビーナス
△レッドラウダ
△トータルヒート
△イッテツ
△ヤマニンプチガトー
強いスピード馬がいれば押し切れるのですが、
今年のメンバーだと流れがあまり落ち着かず、
好位〜差しの競馬が出来る馬が有利になりそう。
狙ってみたいのはローズミラクル。
OPでは一歩食い足りない感じですが、
ある程度引っ張る馬がいる中、スムーズな競馬が出来そうな枠を引いたので、
好位で脚をためられれば一発の可能性はありそうです。
相手筆頭はメラグラーナ。前走は馬場が全て。
まともなら巻き返しは可能だと思いますが、やや過剰人気のきらいがあります。
キングオブローもこの条件は堅実。
1回使ってベストの条件なら当然上位でしょう。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し。

チャレンジC

ヒルノマテーラ
○ブラックスピネル
フルーキー
ベルーフ
タッチングスピーチ
ヒストリカル
マイネルハニー
△フェイマスエンド
クランモンタナ
デウスウルト
ハンデ戦かつ一長一短のメンバーで、かなり難解な一戦です。
そうなると展開から探っていくのが無難。
このレースは残るか差すかでいうと差す方に有利ですし、
今年のメンバーを見ても決め手のある馬に目が行きます。
本命はヒルノマテーラ。
前走は距離、条件、展開全てかみ合わなかった印象。
ベストの条件に替わって54kgのハンデなら、
男馬相手でも十分通用すると思います。
外枠もスムーズに競馬が出来る点ではプラスでしょう。
相手は順当に条件あいそうなブラックスピネルとフルーキー
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し。