日曜展望

今週は諸所の事情で手詰まり状態。
今日もその疲れからかうたた寝してしまい、
ホープフルS直前で目が覚める有様です。
レイデオロ強かったですね…
こんな状態ですが、有馬記念の予想くらいは載せておきます。

有馬記念

サトノダイヤモンド
アドマイヤデウス
ヤマカツエース
シュヴァルグラン
サウンズオブアース
ゴールドアクター
キタサンブラック
マリアライト
馬場傾向とか展開を考えるまでもなく、本命は枠番確定の段階で決めていました。
サトノダイヤモンドは、いかにも優等生という感じで、
負けた2戦もちょっとしたボタンの掛け違いという感じ。
秋2戦は着差以上に余裕を感じる勝ちでした。
今回出走してきた古馬陣に対しても主役を張れる一頭だと思います。
相手はひねって3頭。
アドマイヤデウスは一番可能性あるGIに向けて間隔開け照準を絞る形。
GIでは今一歩の成績も、秋のレース内容からは一発の可能性十分です。
ヤマカツエースは距離に不安も立て直して金鯱賞を制覇の内容に光あり。
枠もいいですから、内で我慢がきけば面白そうです。
シュヴァルグランは初中山、外枠など不安要素が多く、
前走の割に人気が上がりませんが、
阪神大賞典が外からマクる形で結果を出しましたし、
かえってうまくいくかもしれません。
馬券は◎の単勝馬連◎○▲☆ボックス、3連単◎⇒○▲☆⇔○以下