日曜展望

先週載せた久しぶりの予想は、目も当てられない内容で落ち込みました。
今週も載せてない昨日が4着病にかかり、
いろんな支えがへし折られている状況です。
今日は東西でGIを見据えた重賞が行われます。
順当に決まりそうな雰囲気が強いので、馬券の買うセンスが問われそうです。

阪急杯

ロサギガンティア
シュウジ
▲ムーンクレスト
☆ミッキーラブソング
△ブラヴィッシモ
ヒルノデイバロー
テイエムタイホー
阪神Cの勝ち馬2頭がここでは抜けていると思います。
昨年の勝ち馬シュウジがオッズでは抜けていますが、
今回はロサギガンティアに逆転の期待が持てそうです。
前走は出遅れかつ紛れのある競馬でやや消化不良の競馬。
一方ここは、開幕週の馬場、ブリンカー着用、
シュウジとの斤量差が逆転するなど好材料が多く増えます。
中団で脚をためて、直線外にスムーズに出すことが出来れば、
久しぶりの勝利を手にすることが出来そうです。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、3連単◎⇒○▲⇔○以下

阪急杯

◎アンビシャス
ヴィブロス
リアルスティール
ヌーヴォレコルト
ネオリアリズム
△ツクバアズマオー
ロゴタイプ
クリールカイザー
ドバイ及び大阪杯を目指して、GI馬を含む実績馬が複数出走してきました。
人気薄の馬がペースを作ることになるので、
どこで仕掛けていくかがより重要になりそうな一戦です。
本命は大阪杯目標の昨年2着馬アンビシャス。
コーナー4つの中距離戦での強さは現役屈指のものがあります。
中団で脚をためられそうなメンバー構成なのは願ってもない状況。
ドゥラメンテに迫った昨年同様の競馬で今年は勝ち切ってくれるでしょう。
相手筆頭は成長著しいヴィブロス
実績はやや不足も、
斤量は有利ですしレースぶりの進境には目を見張るものがあります。
リアルスティールにコースと斤量、
ネオリアリズムに折り合いと枠の不安がありますし、
上位に食い込むチャンスは十分にありそうです。
馬券は◎の単勝馬連とワイド◎-○、3連単◎⇒○⇔▲以下、○⇒◎⇒▲以下