日曜展望

昨日の結果は、惜しいといえば惜しいですが、
馬券的には何にもなっていないので惨敗と変わりなし。
今日は雨上がりの馬場をどう読むかがカギになります。
東京の現状はやや外伸びといった感じですが、
ぽっかり空く内をうまく立ち回って馬券に絡む馬もいるので、
展開とジョッキーの捌きしだいでしょう。
予想は青竜Sとヴィクトリアマイルの2鞍です。
栗東Sは狙いにくいので「見」にします。

青竜S

◎アナザートゥルース
サノサマーと迷いましたが、先行力がある程度重要になるとみて、
アナザートゥルースに期待します。
2連勝中も前走時計が平凡のためそれほど人気していませんが、
余裕のある勝ち方だったため時計はさらに詰められそう。

ヴィクトリアマイル

ミッキークイーン
○アスカビレン
クイーンズリング
☆フロンテアクイーン
ここは4頭に印をつけます。


今週の東京芝は、昨日降り続いた雨の影響で、
短めの適性が重要だった先週までの傾向が変わりそう。
1800M以上をこなして決め手を発揮できる馬に狙いを絞りたいですね。
本命はミッキークイーンで仕方なし。
前走は力の違いで勝ち切った感じ。
中間も昨年以上に順調に乗りこめていますし、
今回みたいな馬場は高速馬場に比べれば大きくプラス。
恥ずかしい競馬はしないはずです。
相手はちょっとひねって3頭。
まずアスカビレン。
昨夏から地力強化が目立っており、前走で待望のOP勝ち。
東京での実績は府中牝馬Sの4着があるくらいで物足りませんが、
当時は控え過ぎのもったいない競馬で、もう少しまともなら際どかったはず。
10番手以内で追走できれば、ここでも面白い存在になりそうです。
続いてクイーンズリング
昨年は8着も3か月ぶりの競馬でのもの。
早すぎる馬場もちょっと向かなかったと思います。
現状、重馬場がよくないというデムーロ騎手のコメントがありましたが、
回復途上の馬場ならこなしてくれそうですし、
地力はこのメンバーでも最上位クラスなのは間違いありません。
好位〜中団の競馬が出来れば巻き返せるでしょう。
特注にフロンテアクイーン。
前走は勝ってもおかしくない状況でしたが、
最後は展開のアヤという感じで差されてしまいました。
今回、準OP勝ち、重賞2着のある東京に替わりますし、
7枠を引いたのも今の馬場を考えると好材料
一発の可能性は十分あると思います。
馬券は馬連◎◯▲☆ボックスと、ワイド◎-○▲☆
3連系の馬券を買うなら◎-○▲☆を軸に手広くですね。
最悪総流しでも、配分考えればマイナスにはならないはずです。